最近の悩み

こんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日で2回目の投稿になりますが、少し重いトピックにについて書こうと思います。最後までお付き合い頂けると幸いです。

私にはお付き合いを始めて数ヶ月の恋人がいます(1度友人関係に戻っていたこともありました)。
彼は韓国人で、韓国に住んでいるので遠距離恋愛をしています。なので、当初は様々な価値観や性格の違い、コミュニケーショ不足を理由にケンカや話し合いを繰り返してきました。

最近は特に、お付き合いを始めていた当初とは異なり見えてきたお互いの事、接し方への変化、お互いの将来を考えて不安になることが多くあります。
私は、身近な人に過度な依存をしてしまったり、期待をしてしまったり、マイナスに考え過ぎてしまうことがあります。
相手に迷惑をかけないためにも自分の嫌な面を治し、もっと自己肯定感を高め自信をつけたいと思うのですが、やはり難しいのです。

遠距離恋愛に向いていないと思うこともありますし、悩む事は沢山ありますが、恋愛第一になりすぎず自分らしさを見失わずに自分のしたいこと、将来のこと、好きなことを考え、前向きに生きていきたい思います。
また、もっと相手を信じ、考え、思いやりの心を持ちながらお互いの理想の関係性を多くの衝突があろうとも、どんな結果になろうとも、少しずつ築き上げていきたいです。

国籍を問わず、1人の人を愛し、関係性を築いていくことの難しさを日々感じ、深く考えている最近の私です。人生は常に学び多し悩み多しですね。

ちなみに、愛とは何か、まだ学ぶべきことが多いと感じたので、フロムの「愛とは何か」を読もうと考えています。感想や学びはまた後日共有出来ればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。皆様の1日がより良いものとなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?