今日のつぶやき


遠距離をしているパートナーと、数日間距離を置いていた。
原因はほとんど私にある。価値観の違いや些細な事で不安になり、すぐに別れを切り出してしまうことが多々あったからだ。今考えると話し合いもできない幼稚な私だったと後悔した。
パートナーはそんな私に疲れてしまい、以前のような振る舞いとは違って、敏感な私は、彼の態度が冷たく感じた。良い関係とはかけ離れたものとなってしまったと傷つき、もっと自分を改善したいと考えた私は自ら距離を置くことを提案し、お互いリセットできるのではないかと考えた。

数日間、自分の時間を持てたし、良い時間を過ごせたと思った。しかし、今日連絡をまた取り始めると相手からの返信は6時間後位で、「前はあんなに早く返信してくれたのに。」とか「おはよう」もいう暇がないんだとまた傷ついた。恋愛は、ギブアンドギブ、リターンを求めない様な愛が本当の愛ともいうが、そんな事を考えている時点で私の愛は偽物なのだろうか。この様な感情がずっと続くならもう諦めたいと思ってしまう、その私は愚かだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?