見出し画像

たけのこのシーズンが始まりまーす!

さてさて、我が家の竹林のたけのこさん
去年は4月1日に第1本目をみつけました

今年は何日に発見できるかなぁ

たけのこ
みなさん購入します?

私は小さいころから
たけのこは両親が田舎に収穫に行っていました

たくちゃんと一緒になってからは
家の敷地内に竹林があるので
4月初めからGWにかけてにょきにょきと
まぁーよく生えてきてこれを収穫し配るのが
結構大変なんです

大変なのに去年までこの時期に
1週間くらいの旅行に出かけるということをしていて
ご近所の方にお願いして収穫してもらっていました

収穫しなくてもいいんじゃない?って
思われるかもしれませんが
竹がぼうぼうになって
それはそれで大変なので
美味しく頂けるときに収穫させてもらって
いるっていう感じなんです

今年はですね
長期旅行に行かないようにずいぶん前から
スケジュール帳に書き込みをしていました!

で、たけのこイベントしようかなって思ってます

たけのこの収穫を体験してみたい人
我らと会いたい人
テントサウナしたい人
あやぽのお料理を食べたい人
たくちゃんのセッションを受けたい人
などなど募集したいと思っています

気になる人はメッセージくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?