見出し画像

幸せの土台

東京出張、台風で異次元ポケットにはまり込んでた、妻木です。
嘘。帰れなくなって思案した挙句、
インストラクター仲間のお家に転がり込んで、
幸せタイム満喫しただけ♪

品川のめちゃ素敵なスペースで
性のお話会でした。

もう、その時間はすでに、
雨風が荒れ始めてたんですが、
そんなことまったく気にせず
エネルギー爆上がりして、体温室温上がる
幸せ時間でした。

いつも思うんですが、
性について、女性たちが語り出すと、
とてもエネルギーが上がります。

もしも、辛い体験があったら、
その時の感情が浮かび上がってきますが、
それも、エネルギーが上がるせい。

すごく軽く、特に深掘りしなくても、
こんなにエネルギーが上がるのは、
そもそも性には、パワーがあるから。


楽しくおしゃべりして、
イノチが活性。
オンナにそなわっている智慧ですね!!


アダムタッチの体験もしていただけて、
リアルのお話会(入門講座ってメニューやけど)は、
充実度が、すでに満月でした。

その場でいただく、ご感想の一言一言が、
わたしにとっては、ひとつひとつの感動。

ほんの少しでも、幸せな感覚が共鳴する瞬間は、
なによりのイノチのご馳走です。


「性」と「感覚」を深めていると、
その深さや程度の差はあれ、
時も、場所も、対象も、
あまり関係ないな。。。
と思えてきます。

幸せは、いつなんどきでも、
そこに、「ある」もの。


・フェムケア
・フェムテック
いわゆる、女性器まわりや、その状態に、
アプローチしていくことが、
とっても大切ですよーっていうことが言いたくて、
つかわれていることば。

更年期チェックなるものを、
婦人科で、先日受けてきました。
50揺れるお年頃なわたしにとっても、
とても大切だなーーと思います。
膣ケアとか。

ただ、その身体的な、肉的なものが、
ここにあることは大前提なんですが、
こと”幸せ”に関しては、
「感覚」に意識を持つことが、
とっても重要です。


”いいセックス”を、過去のものにしていませんか?
”オーガズム”との、距離を感じていませんか?
そのデリケートゾーンに対するイヤ〜な感じを避けたいがために、
”気持ちいい”を感じることを、あきらめていませんか?


幸せの土台は、性の肯定感です。

すでに大人として成長しきっている、
そのあなたの身体の根源的なパワーを、
感覚的にとらえなおしていくことで、
不動のものとして、あなたを支えていきます。

「性的な自己」
をすっ飛ばしては、
「自己肯定感」
は、育っていかないので、
その畑の土壌検査を、「感覚」でしていきましょうね。


田んぼシーズン真っ盛りと、
自分の深掘りに集中していて、
告知がままなっておりませんでした!!!
ぜんっぜん!!空いてます!!

6月9日・10日
奈良へ出張します!!

9日(金) 14:00〜
9日(金) 18:00〜
10日(土) 10:00〜

<JR/近鉄 奈良駅近く>

お受けになりたいメニューなど、
お気軽にご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?