見出し画像

〈性〉の喜びを知りたい 2

そもそも「よろこび」ってなんやろう?


おかげさまで、アダム徳永氏率いる「エヴァセラピスト協会」認定
エヴァセラピスト・インストラクターになることができました!!
パチパチ♪

「アダム徳永」で、検索してみてください。
著書を読んだ時、わたしは、
男性で、こんなにも女性の気持ちをわかってくれている人がいるなんて。。。
と、感動してしまいました。

でも、そうは言っても「スローセックス」、
そう”セックス”の世界の人。
ネットの世界で得られる情報は、
わたしにとっては、まだまだいろんな抵抗感満載で笑

まずは、メルマガを読むことにした数年前。

こんなワードや、あんなワード。
まったく望まないカタチのセックスと、
こんなに切望しているセックスと。
雲泥の差があることは確実なのに、
表現方法は、同じに映る。

でも、文脈や行間、
紹介される体験者さんたちの声は、
やっぱり雲泥の差を物語っている。

〈性〉の喜び
それは、ストレートに受け取ると、快感。
いわゆる、いく、とか、オーガズムとか。

でも。

アダムさんのいわんとする、
日々伝えようとされてることと、
もしかしたら、
わたしが、ずっとずっと求めていたことが、
”呼び合うような感覚”
を覚えて。

もしかして、ちがうの?


〈性〉の喜び
とひとことで言っても、
その入り口が快感であったとしても、
それが、
まったくの未知のものだった。
ということを、
学び始めて、知りました。

一通りの経験をしてきて、
子どもも授かり、
おばちゃん道をひた走る身として、
”知ったつもり”
でいたことを、
今は、たいへん恥ずかしく思います。

”世の中、オトコとオンナなんて、そんなもん”
で片付けてしまっていた自分もさることながら、
学ぶ以前の自分が、
まるで、雌しべと雄しべで受粉して、
種が実るんだよ♪
と、すべてを知っているような顔で生きていたのかと思うと、
もう一回出直すために、土に潜りたい。


なんにも知りませんでした。。。


そう。
スローセックスは、”愛し合う”がメイン。

愛し合っていたつもりが、
”つもり”
だったことを突きつけられて、
愕然としました。

でも、同時にこうも思うんです。


ずっとずっと、願ってきた。
ずっとずっと、望んできた。


知らないことを、知れたのだから、
あとは、知っていくだけ。

〈性〉の喜びを知りたい!!!

この願いは、
「愛し合って生きる喜びを知りたい」
という、わたしの純粋な好奇心と、
魂の切望。


これから、出会うあなたと、
この喜びを、共有したい。

やっとスタートラインに立った、
わたしの率直な気持ちです。

メニュー作成中なので、
また、立ち寄っていただけたらうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?