見出し画像

【症例報告】アプリ婚活/ぽっちゃり古事記

3月マッチング、5月お誘い、6月初戦というなんともスローペースなコンテンツ。年齢、誕生月、血液型、家族構成が過去のクソコンテンツと同じ。いろいろと萎え要素はあったが、高身長でその他スペックもよかったため切るまでには至らず、白黒つけるためにデートしてみた。

①ビフォーデート
「◯日昼」というざっくりした話しかしてなかったのに、勝手に店を予約されていた。食べ物の好き嫌いとか立地とか具体的な時間とか、なにもこちらの都合を考慮してくれないことにだいぶ萎えた。予約しようという発想まではよかったのにな。前日夜になっても待ち合わせの詳細を言われなかったためこちらから聞くと、現地集合と言われた。うーん、なんか微妙。

デートに備えて改めてプロフィールを見ると、「今年中にお相手を見つけたい」というコミュニティに入っており、昨年からアプリをやっている可能性が浮上。再開したと書いてあったので実質の活動期間は知らないが、あまりいい印象はない。アプリの男に言いたい、コミュニティに気をつけろ。季節系のコミュニティは定期的に見返すのが吉。

②第一印象
珍しく、私よりもコンテンツの方が先に到着していたのは好印象。それらしき人物を見つけた時一瞬バックれようかと思ったがちゃんとバックれなかった私を褒めてほしい。めっちゃよれよれなわけではないが、肌色のTシャツがなんとなくよれよれ感。体型がだらしないからそう見えるのか?声をかけると大声で「はじめまして」と言われて焦った。たくさん人が並んでいる中で、アプリで出会いました感満載の挨拶やめてほしい。ほんで声もデブだしめっちゃ汗かいてる(これはお互い様)。

③デート
マスクを取ると、ものすごくブサイクというわけではないし写真詐欺もなかったが、なんとなく受け付けない顔。歯が綺麗なとこはポイント高かった。今までたまたま該当コンテンツがいなかっただけで、私ぽっちゃり系無理なんかな?私はタオルで汗を拭いていたけどあっちは汗だくでも拭いておらず、嫌だった。

振る舞い自体は、階段で私が上になるように誘導してくれるし奥の席譲ってくれるし注文もしてくれてマル。しいていえば、メニューを指さすときに中指を使っていたのが気になったくらいかな🖕w

九州旅行に行ったとのことだったのでどんなところに行ったのか聞くと「古事記にハマってるので長崎に行った」と。それだけでマイナスにはならんが、古事記って言葉の印象強すぎ。そのほか、コロナで中止していたお祭が今年は数年ぶりに開催されることについて、「行きたいけど行く人がいないなぁー?(チラ」「誕生日一緒に過ごす人がいないなぁー?(チラ」など全てスルーしてやった。

食べ終わってしばらくすると今度はおやつを勧められたが、帰宅願望(+)なため「お腹いっぱいですぅ。あとここ混んでるので長居するのも申し訳なくて。」と言って脱出成功。

④アフターデート
全額払ってもらったので一応お礼のメッセージだけはしといた。そしたら疑問形で返ってきて、めんどいけどそれにも一応短文で返したらまた疑問形できた。いつまでやるねん。2回目誘わないくせにメッセージだけ続けようとするコンテンツ、結構な頻度で出現するけどどういうつもり?その後、未読スルーしてたら追いメッセきてライン交換の打診。そのテンポ感が合わないのよ、いい加減気づいて。現在38メッセしてるので、こいつの対応してる場合ではない。


\3股voice!/
切るに至らずなんとなく初戦まできた症例お疲れ様。

ビフォーデート最悪ね、私ならその時点でブッチ案件だわ。たかが店決めかもだけど、こちらの要望全く聞いてくれないやつが、今後もし付き合ったり結婚した時に支えになるとは思えないわ。

そんなやつだからきっとメオの考察通り、どうせ去年からアプリやってんのよ。この売れ残り野郎(?)

待ち合わせに先に来てるのは好印象ね。ただ、私もダサ男に出会うたびに思うけど、ヨレヨレ気味の肌色Tシャツでデート(しかも初回)にくる神経ってなんなのかしら。それほど気合を入れていないからなのか、そもそもデート服を分かっていないのか。声もデブは変えようがないから許してやりたいところやけど、もし付き合ったら痩せさせる一択。

次に、アプリで出会って初めてのデートなんやなってモロバレするような挨拶するやつちょっときついの同感。相手は気にしてないのかもだけど、こちとらただ歩いてるだけでも「モテる女」を演出したいのでアプリ感出すのやめてほしい。汗拭かない人、私も無理。めっちゃ暑い日とか、歩いた後とかならいいけどそれをそのまま放置したり、(ヨレヨレ風の服に関してもやけど)綺麗に見えない人苦手。かっこよくいろとか、いい服着ろとかは言わんけど、清潔であってほしいしそれだけで多少綺麗に見えると思う。ほんで中指でメニュー指すクセw🖕なんかわからんけどいい人な気はせん笑

とりあえず、次のデートに乗れそうな誘いは全部スルーして消えコンテンツと化したのね。ただ向こうはいい感触得ててどんどん誘って来てるというズレ感。いい評価をできる項目もいくつかあったんだろうけど、それをカバーしきれないマイナス点の積み重ねだったわね。お疲れさまんさよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?