見出し画像

【婚活】人生初の占いと、その答え合わせ

占いなんて適当なことを言ってるだけ、誰にでも当てはまるようなことを言ってるだけ。お金の無駄。
とイキっていた私。

最近では少し大人になったのか、当たるか当たらないかはさておき楽しみのひとつとしてそういったことにお金を払うのもアリだと思えるようになってきた。

10歳上のお姉さまに連れられ、初めての占いに向かった。
お姉さまが何回か行っているという手相占いだった。

まずはお姉さまの占い。
手相を一目見るなり
「モテますね〜!綺麗ですね〜!」
と。
私はうんうんとうなずきつつも、(それは手相じゃなくてただお姉さまが美人なだけでは…?)となり占いへの不信感がup。
お姉さまは数年前に「○歳ごろに魅力的な男性があらわれて揺らいでしまうかも」といったことを言われたそうだが、その年齢を過ぎても一向にそんな男性は現れないとのこと。
この件についても占い師さんに聞くと、「○歳頃よりも今年が来年くらいのほうがもっと可能性が高い」と。もうそんなんなんとでも言えるやん。

疑いの心は持ちつつも、次は私の番。
人に手をじっくり見られるのってなんか緊張するな、と思いながらおじさんの言葉を待つ。

「ぱっと見はおとなしそうだけど、実は頑固な人ですね。」

第一声それかい。お姉さまとの差よ。
10歳の年齢差にも打ち勝つお姉さまの圧倒的美に対して、さすが非モテ代表メオのブスっぷり。
一度も綺麗やらモテるやら言われずに終了した。

しかし、逆に信頼度はあがった。
実際大人しく見られることが多くコンプレックスでもあるし、とても頑固であることも自覚している。
これが手相を見て判断したことなのか、おじさんの人生経験から私の性格を読み取れたのかはわからないけれど、どちらにしろこのおじさんは人を見る目はあるようだ。

婚活について言われたことは、

・男性の利用料が高い婚活方法がおすすめ。つまり相談所は◯。
・最近、短期間で関係が終わった人がいる(思い当たる節あり)。
・もう一人短期間で終わるor終わった人がいて、その次に付き合う人が運命の人(あとから考えるとあの人かな?と思う人はいる)。
・結婚は一度だけ。最高の相手に出会い、その人と一生続く。
・結婚はできる、春はもうすぐそこ。
・結婚相手には2年後に出会い、その後3年程度で結婚(春はすぐそこ、ではなくないか?)。
・元カレの線は全員薄い。そんなに思い出深い人はいないのでは(ほぼ薄いと思うが大学時代の彼氏は思い出深いぞ?)。

という内容を言われた。
このときすでに婚約者と出会っており、仮交際から真剣交際に移るかどうかという頃であった。
最高の相手と結婚できる、と言われたことに喜びながらも、5年後に結婚て長くない?今の人は運命の人ではないのか?と複雑な気持ち。

結婚後の生活については、

・私は頑固な人。家でずっと怒っている。旦那さんに優しくしてあげて(草)。
・子どもは女の子と男の子、もしくは男の子ふたりに恵まれる。
・女の子が欲しかったら旦那さんに牛肉を食べさせると良い。

と言われた。
これに関してはゆくゆく答え合わせを。

その他、誕生日を伝えると「最強の運勢」と言われた。ざっくりしてんなぁ。
それ手相関係ありますか?具体的に何が最強なんですか?根拠は?
と問い詰めたくなる気持ちを抑え、
「やったー😆嬉しいです🎶」
と、婚活でよくやっている作り笑いを浮かべておいた。
あと今年?仕事変わるらしい。部署異動かもしれないし、転職かもしれないと。特に転職の希望はないけれど、結婚に伴って変わるのかな。

結果、当たるとも当たらないとも言えないが、一度くらい経験として行ってみるのはアリかなと思う。
きっかけをくれたお姉さま、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?