見出し画像

出勤したくない・・やる気がでない時の対処法

いやいや期の到来


毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?
最近出勤前から、行きたくないな・・・と思うことが多いです。

そして出勤すると、今日はつきたくない・・・と思います。

でもなんだかんだで二人~三人はつくので、奮い立たせます。

お客様に、「元気だった?」と言われると、「バテてます。」と
答える始末です。

出勤して良かったと思うのは、私に会うために仕事を早く切り上げてきたとか、遠回りなのに来ましたとか走ってきましたとか言われた時ですね。

メンエスそのものを楽しみにしていていきなり来るお客様も、喜んでくれたら来てよかったと思います。

一日の終わりには、「私と過ごすことで元気になるお客様がいるんだ。」と来てよかったと思います。

毎回その繰り返しですね。

お客様がいらっしゃるからなんとか続けていけるけど、本当に需要がなくなったら、続けていけないでしょう。

昨年も、同じような記事を書いていました。
この時期は、苦手なのかもしれません。
夏の間だけ、メンエスお休みしたい・・・とも思ってしまいます。
でもこの日出てほしいと言われたりすると、断れなくて出たりします。

会社員の人も、明日出勤したくないとか、ないですか?
特に日曜日の夜・・・とかね。
上司の顔や同僚の顔を思いだすと、憂鬱になったりしませんか。


基本行きたくないですが、メンエスで当欠したことはないです。
一日一日で完結するお仕事ですし、今日はここまでしかできなかったから、続きは明日にしようは、できないですしね。

メンエスの仕事はトータルでかかった時間と交通費で時給を考える


でも・・・出勤時間が8時間だとして、片付けや準備に、1時間から1時間半はかかります。
それに通勤時間を考えると、11~12時間くらいは見ないといけません。

通勤するだけで大変で体力を消耗するので、あんまり遠くには行きたくないし、交通費もできるだけかからないところに行きたいです。

交通費も時間もかかると、もらえる報酬は同じくらいなのに、時給単価が下がります。

遠くに行くと、オイルを使った体力仕事の後、片付け、そしてその後の電車がとても辛いです。

稼げる金額は同じくらいでも、家に着いてから過ごせる時間、寝る時間などが変わってきます。

最近は以前のように、お部屋の片づけ、お洗濯、会計などの処理など、1人ですべて完結できることを、楽しく感じなくなりました。
完璧を求めるより、そつがなくキレイになるように考えるようになりました。


夏の出勤準備は、普段よりお直しに時間がかかる・・・


ということで、最近のわたしのお気に入りグッズは、メイク用品と、スキンケア用品を一気にまとめられるメイクポーチです。

メンエス出勤時、保湿ケアとメイク用品は分けていましたが、ひとつにまとめてしまうことにしました。

そうするとお店についてから、準備の時短になると考えました。

メイク用品もすべてまとめて、少しでも、出かけたくないという憂鬱な気持ちから解放してくれるお助けグッズです。

メイクするのも面倒と感じてしまうので、これは効率的にできそうと思いました。3コインズの商品です。

これを出勤時に持って行って、朝の準備に家でかける時間を、お店にスライドさせて早めに出勤する作戦です。

だいたい今の時期は、家でメイクしても、部屋に着くころには髪もメイクも
だらだらになっています。。

だからルームについてから整え直します。

家でちゃんとメイクを仕上げることはあきらめて、最低限見れる状態にして、早めに出勤して、ゆっくり身支度を整えて、コーヒーをゆっくり飲んで、気持ちを整える時間を持つ。

これでいいかな・・・。

やる気が出ない時は、自分をお膳立てする必要があると思います。
電車に乗るのにもうちょっとちゃんとしたら、というのもあるかもしれないですが、しばらくはこのスタンスにしてみようと思います。


雨の日の憂鬱


雨の日・・・行きたいくないです。
誰も来ないだろうと思いつつ、出勤します。

でも意外と、のんびりしようと思ったら、予約が入ったり、本指名の方が来てくれたりするんですよね。
私だったら雨の日は、好きなメンエス嬢がいても、出かけたくないですね。

雨の日こそ、早めに家を出て、嫌な気持ちを和らげる必要があります。


会社員の方の雨の日もそうですよね。
靴も濡れたり、ストッキングや靴下が濡れたりするから、替えを用意して着替えたり、靴をふいたりと、会社についてからの時間に少し余裕を持つ必要がありますよね?

朝を逃すと、こまごまとトイレに行くか、まとめてお昼に手入れをするか・・・

濡れたままで半日、一日仕事をするのはすごく気持ち悪いですよね・・・


目標としては、出勤二時間前には家を出て、一時間以上は出勤時間前に着くようにして、準備に余裕を持つことです。

だいたい7月~9月はこれを目標にします。
昨年より体力が落ちて辛いので、そろそろ本当に運動する身体のメンテナンスも必要になってきそうです。

お客様も、ゴルフに野球、ランニングと、アクティブな方も多いので、熱中症にはくれぐれも気を付けて夏を乗り切っていきたいですよね。




































































































































































































この記事が良かった、ためになると思っていただけたら、よろしければサポートをお願いします❤いただいたお金は好きな飲み物や甘いものを買ってゆっくり記事を書いたり、生活費や、老化しないための対策に使わせていただきますね。