見出し画像

おれの2023年プロレス その3

三部作ぐらいで終わらせるつもりが終わらない。
相変わらず気持ちを吐き出すだけの乱文です。


2023年2月〜3月:アフター武藤のプロレス界

・2.21に生目撃したジェイク・リーが「グッドルッキングガイズ」を結成してワロタ。確かにグッドルッキングだもんね。
・新日ではなんかSANADAがやたら活躍しとるなー。
・拳王征矢組が世界タッグ取ってビビる。全日対抗戦を点ではなく線でストーリーを紡ぐ拳王にますますついて行ってしまう。

そんな感じ。

2023年4月:新日本プロレス観戦

・記憶が正しければ23年ぶりぐらいの新日生観戦。
・最後に新日生観戦したのはG-EGGSで中西学がいて長州力も復帰しておらずおまけに橋本も引退中で武藤もWCW遠征中というスター不在の時期だったな…。

・おまけに生まれて初めてのタイトルマッチ観戦。IWGPタッグとKOPW。
・つまり地方だけど出力強めの大会だったので大満足。強いて言うなら鈴木みのる退場時に「風になれ」が流れたけど、合唱するところまで流れなかったことぐらいかな。

この頃から『プロレスの事』などプロレスポッドキャストを聴き始める。

2023年5月:ああ〜2020年にリアルタイム観戦したかったなという後悔

2023.5.4:AXIZってなんやねん

・武藤引退前後からノアを見始めたので、突然潮崎豪復帰試合で中嶋勝彦金剛脱退、AXIZ再結成の流れで頭の中にハテナがたくさん出てしまう。
・そもそもアクシスなの?アクシズなの?っていうレベル。
・アクシズのほうはガノタ的には馴染み深いワードだけどさあ。

・大会後に潮崎豪の過去試合を見たくてつべの公式配信で2020年王者時代の試合を見てしまう。

うわああああああああああ2020年にコレ見てたらもっと人生変わったかも!
何してたんだ2020年のおれ!

と試合の素晴らしさに布団でもんどり打つ。

2023.5.31:拳王中嶋戦、これ年間ベスト試合ちゃうんか…

・新宿FACEでの拳王中嶋戦は45分フルタイムドロー。こんなん小さい開場でやるクオリティじゃないだろ……すごすぎやん(ドン引き

・以降謎に出力高めの試合があるノア大会が毎回気になってしまうことに。

2020年6月:安定望めば進化なし

2023.6.9:なんだかんだでALL TOGETHER

・正直、過去のATと比べて意義が弱いなーと思っていた。
・猪木追悼ならイッテンヨンで既にやってるし、団体交流は武藤引退でやってるしさあ。

・あまり気乗りしないままPPV見たら、思いのほか好試合連発で普通に楽しめてしまった。
・全日の斉藤ブラザーズを初めて知る。キャリア浅いということすら知らなかったから、ロード・ウォリアーズばりの大型ヒールかっっけーと一目惚れ。
・メインのオカダ拳王青柳組の不思議なチームワークもよかった。
・宮原健斗グイグイ出てくるな!どんだけ爪痕残すんだよ!

2023.6.24:ノア拳王15周年徳島大会

・大会前からあらゆるメディアで「ご来場…お待ちしております…!」を決め台詞にしていた拳王。これ結構使い勝手よさそうだから他の試合でもやってほしいんだけどな。

・そんな徳島大会で金剛解散宣言。まあ脱退者が増えてたし解散もやむなしだけど、地元での記念大会とはいえ地方大会で事件起こすのはスゴいね。
・「安定望めば進化なし」もけだし名言すぎる。そうだよ安穏としちゃいけないよオレたちに必要なのはロックンロールだよ。

2023年7月:神棚に拝む夏

2023.7.9ノア八王子:さあて そろそろ AOコーナーから

・拳王青コスチュームになっとる!?!?!?
・清宮と元旦バチボコに戦ってるけどタッグ大丈夫なの!?

・オレはN-1優勝するから清宮にG1優勝してこい発言、シビれてしまった。清宮優勝して拳王優勝して、この二人がもう年末に戦っちゃえばいいじゃん!!!
・そんな最高の拳王の後方支援もあり、G1観戦意欲爆上がり。清宮戦は毎回勝利を神棚に拝む勢いで応援することに。
・拳王ってなんだか清宮のお兄ちゃん的存在じゃね?

2023.7.15:もはや「ノアの日」に制定するしかない

制定理由その1:清宮G1初戦勝利

・この日は新日G1初戦とノア後楽園が中継重なってたからノア優先で見てたけど、テロップで清宮勝利の報道が出た瞬間飛び上がったね。
・以降、新日の試合で清宮のテーマを聞くたびに胸が躍ってしまう事態に。

制定理由その2:禁断の対決で中嶋勝彦勝利

・2.21から続くノア全日抗争のクライマックス…というよりも、健介オフィス時代からの大河ドラマを感じさせる中嶋勝彦と宮原健斗の一戦。映像でもわかる後楽園の熱気がスゴかった。観客数はよくわからないけど、熱気の異様さでは年間ベストだと思う。
・試合内容も遠慮無しのバチボコ。ノアオタである都合上中嶋勝彦応援してしまうけども、試合後に宮原健斗が雪解けを拒否する様が良かった。ドラマはまだ続くんやね、
・ってか、これ年間ベスト試合じゃね?(5月以来2回目)

2023年夏前半:清宮G1予選敗退…

・旅に出ます

2023年9月初旬:拳王N-1決勝敗退…

・旅に出ます


・あ、でも8.28カルッツ川崎大会は良かったね。まさかのジェイクからの拳王勝利は盛り上がったね。
・なんだか征矢もN-1初戦から気になってきたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?