ポルノ断食 61日目

インターネットポルノをストップしてから、61日目が経過しようとしています。
何度も誘惑に負けそうになりながら、なんとかこらえています。

つい先日も、ポルノ見てしまおうと考えてしまいました。
しかし、なんとか踏みとどまり、今日に至ります。

いつまでもつのかわかりませんが、
約2ヶ月ポルノ断食に成功した方法を簡単にご紹介します。

1、早く寝る。

2、ブロックサイトというアプリを利用

3、ポルノサイトからログアウトする。

4、運動をする。

5、ポルノの悪い点を調べる。



1、早く寝る。

意外にも、早く寝るという方法がかなり有用です。
ポルノって、よく考えると寝る前に見ること多いですよね。
じゃまも入らないし、安全に見られる。眠くなっても問題ない。
終わりの時間も決まっていないので、焦ることもなくのんびりポルノをみれてしまいます。
夜間ほど、ポルノを視聴するには最適な時間はないでしょう。

しかも、夜は判断能力が鈍くなります。
疲れていたり、お酒が入っていたりして、なんとなくポルノサイトにアクセスしてしまうのです。

そこで、早く寝るとポルノを見るゴールデンタイムをスルーすることができます。
しかも、次の日の朝にポルノを見ようという気にもなりにくいです。

日中は仕事でしょうから、早く寝ることでポルノを見る時間がなくなります。


2、ブロックサイトというアプリを利用

自分の意思には限界があります。
絶対みないようにと思っていても、ついアダルトサイトに手がのびてしまいます。
しかし、アプリを使うことで、自動的にアダルトサイトへのアクセスができなくなります。

実際に何度も、ブロックサイトのおかげで危機を救われました。

あとは、広告をブロックするアプリも有用です。
広告にアダルティーなものがあって、
引き込まれるようにアクセスした経験は多いでしょう。

そこで、外部からの誘惑をシャットダウンするため、広告をブロックするアプリは役に立ちます。

3、ポルノサイトからログアウトする。

ブロックサイトというアプリは有用です。
ポルノサイトへのアクセスを自動的に禁止してくれます。

しかし、自らの意思でブロックサイトを解除することができます。
解除するには多少の手間がかかりますが、ポルノ見たさに解除することはあると思います。

しかし、ポルノサイトのログアウトをしていると思いとどまる確率があがります。
ブロックサイトを解除して、ポルノサイトに飛んでも、すぐには視聴できません。

ログインするためのメールアドレスとパスワードを入れる必要がでてきます。
ここまで、面倒であれば、ポルノを思いとどまるでしょう。

私は、何度か途中まで入力しかけましたが、メールアドレスを入力していると理性が戻ってきて、ストップすることができました。

なるべく、すぐにアクセスできない環境作りが重要です。

4、運動をする。

運動をするとセロトニンという幸せホルモンがでます。
気分がよくなってポルノを見たくなくなってきます。

また、疲れるとポルノを見たいという欲求が減っていきます。

ポルノをみたい気持ちを先送りすることで、ポルノ視聴を避けることが出来ます。

5、ポルノの悪い点を調べる。

ポルノ断食をしていると、ポルノ断食を開始したきっかけを忘れがちです。
きっと生活に支障をきたしたとか、時間が膨大に奪われるとか不具合があってポルノ断食をしていることと思います。

そこで、ポルノの悪い点を調べなおすことで、目的の再確認することができます。

いかがでしたでしょうか。
少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?