見出し画像

ジュエリーの世界へ

はじめまして。

ジュエリークリエイターの
由姫(ゆき)です


仙台市出身
茨城県在住。

地元では着付師として手に職を
持っていました。

結婚式の参列者の着付けや
着物スタイリストとして
ローカルテレビでのお仕事を
やらせていただいたり

写真スタジオなどで
お仕事させていただいたり

ご縁があって着物のチラシや
某CMなどにも出演させていただきました
(良い思い出です(笑))


茨城県に引っ越してきてからは
アクセサリー作家として活動を始め
オーダーメイド中心に
キラキラなアクセサリーを
製作しています


そしてこの度、ジュエリーデザイナーとしても
活動を始めることになりました!


本格的にアクセサリー作りに
携わるようになって数年経ちますが

ジュエリーも扱って欲しいというお声も
いただくようになったり
自分自身もジュエリーの世界や
オリジナルの土台作りにも
興味を持ち始めていて


いつか自分ブランドの
ジュエリーを作ってみたい!…と
思うようになっていたんです✧



アクセサリーの世界から
ステップアップして


ジュエリーの世界も勉強してみたい!
人生は一度きり!
とにかくトライしないことには
何も状況は変わらない。

思っているだけでは 何の変化も生まれないし
行動してみて初めて何かが変わっていく

後悔するならやってから後悔しようと。


本物の輝きを放つジュエリーを作って
何よりもまず少しでも多くの幸せを
一人でも多くの方に
もっともっと届けていきたい!!
と思うようになりました
 

最近勉強なんて縁遠い生活でしたが
頭をフル回転させながら
ジュエリーの世界に踏み出しています


目まぐるしく世の中は変わっていくけど
情報更新しながら


これからも可能性のカケラを拾い集めて
素敵なジュエリーたちを
作っていきたいと思っています

ジュエリーの世界に入るキッカケになった
アクセサリーのInstagramは
こちら

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?