サ終についての自分の考え

これはあくまで自分の考えを載せてるだけなので間違えてるとことか矛盾してるとこもあるかもしれないけれど大目に見てください。

まず、一番怖いのが公式からの情報提供、ストーリーの終了。

わたしが辛かったのはレイゼロ サ終。ヒロインイオンとユーザーさん(自分)は最終的にハピエンだったからまだ納得できた。でもサ終した以上、最後にイオンの言ったシンギュラリティ以降の渋谷を見ることはもうできない。もうイオンや他のACTと一緒に渋谷の上空を飛び回ってバトルすることも、ACTごとのフレーバーテキストを見ることもできない。唯一の救いは全てのイベントのテキストが公開されていること。オープンソースは今後も自由に見れること。イオンやノア、シレーナ、海弓シュリさんの歌はずっと聴けるしアニメも一応見れる。でももうイオンとユーザーさんの物語はおわってしまっている。それが一番辛い。

いつか続編出るのをまってるし公式でもレイゼロ は10年続くコンテンツを目指していると言っていたらしいから期待はしたい。でもサ終した以上公式から情報は貰えないだろうしもう二度と動かないとかもしれないという可能性もある。キャラが魅力的だったしストーリーもすごく良かっただけにすごく残念だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?