ソシャゲに依存しすぎたら

これはあくまで個人の考えです。

まず私がソシャゲにハマったきっかけが

父のスマホに入っていた白猫プロジェクトをやらせてもらったこと。

元々ゲームが好きで、たまたま父からスマホを借りて白猫をやらせてもらったのがきっかけで白猫にハマった。

そのあと父がiPadを買って、それに白猫を入れてもらって私のデータとしてやり始めたのが多分一番最初のきっかけ。

そのあと、モンストや黒猫、ららマジを入れて、その度にはまっていった。多分この辺りから依存気味になっていったんだと思う。

そしてスマホを買って、初めて入れたのがレイゼロ 。そして多分、一番最初に大きなショックを受けたサ終はこのゲーム。

サ終したあとはとても悲しかった。けど最近、レイゼロアニメの主人公役の声優さんが主人公の誕生日を祝うツイートをしていて、まだ愛されてるって思って少しホッとした。まだレイゼロ は愛されてる、忘れられてないって思った。

そしていろんなソシャゲをスマホに入れて、気に入ってたソシャゲがサ終して、そのアプリを消せなくてという循環を繰り返してる。

サ終してもやっぱり消せない。思い出があるから消すことなんてできない。

そしてだんだんサ終が怖くなって、今じゃゲームをやる度にサ終を恐れて、サ終が来たらそれがストレスになってお腹下したり体調崩しやすくなったように感じる。

ソシャゲにあんまりハマりすぎると知らず知らずに依存して、そのジャンルが消えたらとんでもないストレスになる。ハマるのも推しを応援するのも良いけど、全部ほどほどくらいがちょうどいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?