見出し画像

筋トレ一年以上継続できる人は全体の4%というデータがあるらしい



野菜と玄米ご飯と卵・肉・魚などバランスのとれた食事。

ジムに行かなくてもいい。家で暇な時にスクワットだけでもいい。

高負荷、やりすぎはケガするから注意。

音楽聞きながら15分くらいならやれるだろう。


筋トレ(筋力トレーニング)にはさまざまなメリットがある。以下に主なメリットを挙げておく。

筋力と筋持久力の向上

筋トレによって筋肉が発達し、筋力と筋持久力が向上。
日常生活で体が動きやすくなる。けがの予防などが期待できる。


基礎代謝向上

筋肉が増えることで基礎代謝が上がる。つまり、
何もしていないのに脂肪が燃焼して痩せる。食べ過ぎなければ痩せやすくなる。


骨密度向上

筋トレは骨を刺激して骨密度の向上効果がある。骨折や骨粗鬆症リスクを低減させる。


姿勢の改善

体幹が鍛えられることにより姿勢の安定性が向上する。
姿勢が良くなることで体にかかる負担が軽減され、身体の調子が良くなる。


自己肯定感の向上

自分の体力や体型が向上するとで自己肯定感の向上。
自信が出てくる。心理的な健康にも良い。


ストレス軽減

筋トレによりエンドルフィンと呼ばれる快感物質が分泌され、ストレス軽減に寄与する。


寝つきの改善

適度な運動で、睡眠の質が向上する。


健康寿命の向上

健康寿命を延ばすことができる。



適度なトレーニングとバランスの取れた食事との組み合わせによって健康寿命を延ばすことができるので、
絶対にやったほうがいい。




堀江貴文やらないこと

豆腐食わない

野菜食わない

味ないし、不味いし

嫌いだからwww

野菜嫌いで食わないのは有名だよな。

「体にいいもの」は食べないwwww

らしい。

バランスの取れた食事は大事だ。

焼肉をサンチュ

白髪ネギ肉巻き

ピーマン肉炒め

おいしいのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?