ほそぼそnoteはじめ

どうも初めましてmentaman と申します。
ここでは特撮の感想をメインで書き記したいと思います。

まず私がどこまでの特撮知識を持った人間かというと、
幼少期に戦隊はメガレンジャーから、仮面ライダーはクウガ、ウルトラマンはティガとひとしきり平成初期の特撮を見て育ちました。

ただ誰もが経験しているであろう子供の頃の特撮離れするタイミングがあり、私の場合は戦隊はデカレンジャー、仮面ライダーは響鬼、ウルトラマンはコスモス(ネクサスも途中まで)と言った様子で徐々に見なくなっていきましてそこから十数年特撮とは疎遠に…

その私を再び特撮の沼に引き戻してくれたのは仮面ライダージオウでした。まあ実際はジオウの際に発表されたライダータイム龍騎がきっかけというのが一番の理由ですね。
龍騎は当時リアタイの頃に心を鷲掴みにされた作品であり、このRT龍騎を機に一気に特撮熱が高まり、仕事もタイミングよくその辺りから土日休みが取れるようになり、毎週のジオウが週の楽しみになるという幼少期のあの懐かしい感情が蘇りなんとも言えない感情になりましたね。

そこからはゼロワンも完走し、戦隊もウルトラマンも視聴し始め今や特撮が生活の一部へとなっていったのでありました。

そんなこんなで特撮野郎へと復活した今、このなんとも言えないエモい感情をどこかにぶつけたいと思い立ち、このnoteに書き記すこととしました。
正直なところ知識に関してはあくまで各作品1周くらいの知識のにわかですので、軽い気持ちでで覗いてもらえると嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?