見出し画像

#買ったもの:高純度 テラヘルツ鉱石さざれ石 ポリッシュ研磨 パワーストーン (中粒 300g)

ひょんなことから知った「テラヘルツ」というパワーストーン。1秒間に約1兆回振動するテラヘルツ波を出すという。

テラヘルツ鉱石とは、1秒間に1兆回もの分子振動が起こるエネルギーに秘密があります テラヘルツ鉱石から発せられるテラヘルツ波(テラ / 1兆回 ヘルツ波)は、「遠赤外線などの光源」と「電波」の中間に位置する電磁波になります。そのテラヘルツ波の周波数は、1兆Hz~100兆Hzの間で、波長は3μm~1000μmという光と電波の両方の性質を併せ持っています。(AMAZON販売ページより)

氷と一緒に置いておくと、一気に氷が溶けてくることから、その独特の波動の効果は誰にでもわかるという。いわゆる「波動医学」では、その効果が知られており大注目のパワーストーン。(本当はこういうのは、眉唾ものだと思うほうなのだが、なんだか興味を持ってしまった。)

ブレスレットとか、ネックレスとか、加工したテラヘルツのグッズは非常に高価だ。しかし、ちょっとその効果を試したいくらいであれば、加工品にはできないバラバラサイズのテラヘルツ鉱石でよい。すごい安い。300gは、けっこうずっしりしていたよ。色々実験できそう。

テラヘルツの使い方

アマゾンのレビューを見ると、大きく分けると「テラヘルツ水」(ポットなどの中に鉱石を入れ飲用にする人と、入浴用に使う人が多い)と、「睡眠の質を上げる」ために使う人がいる。私は、そもそも、あまりお風呂に入らないので、笑

興味を持ったのが、枕の下に入れて寝るというもの。いくつかレビューを抜粋してみた。

●「使い始めて1年になります。洗濯ネットに入れて、枕の下に敷いて寝ておりますが、15年使い続けていた、睡眠薬と縁が切れました。血流が良くなって、ずっと(8年くらい)治らなかった、足の潰瘍がうその様に治りました。ビックリしています。」

●「枕のは洗濯ネットに入れ後頭部や首に接するようにしました。湯冷めした状態で横になって3〜5分くらいで足先がジンジンし、血管内を力強く脈打っているのがわかりました。」

●「半信半疑で、注文してみたのですが、一晩枕の上に敷いて寝たら、久しぶりに深い眠りに落ちることができました」

●「オーガンジーの袋に入れ枕カバーの中に入れて寝てるのですが、毎晩寝つきが悪く寝てからもちょくちょく起きてた私が、いつの間に寝たのって感じで朝まで一回も起きずに爆睡状態です。こんな風に眠れたのは何十年ぶりだろうって感じで朝の目覚めもスッキリしてます。」

深い眠りを何よりも求めている私のためにあるような鉱石じゃないか!(参考:深い眠りが少ない(眠りが浅い)のでネガティブな感情が根付いてしまっているらしいという発見。

今晩から、さっそく、テラヘルツ鉱石を枕カバーの下に入れてみて、色々実験してみたいと思っている。ワクワク。

それに加えて、もう一つ実験したいのが、ツボや反射区にテラヘルツ鉱石を貼り付ける使い方だ。もともと、足裏にピップエレキバンを貼ったり、チタンを貼ったりして、それなりに効果を感じている。これをテラヘルツ鉱石にすればどうか。微振動するなら、ツボに刺激が伝わるのは間違いない。一晩貼って寝てみようか。

テラヘルツをマッサージに使っている人も多いようだ。

●「形の手ごろなのはキネシオテープでピンポイントにツボに張り付けて使っています。」

●「これでマッサージをしています。手で持つとすぐに手の温度と一緒になるので、それを使って首や肩や腕など、こっているところをマッサージしています。」

●「ストッキングに入れて足先に乗せたらかなりビリビリ来ました。以前テラヘルツを練り込んだ枕を使って肩こりが解消されたので体のあちこちに試して緩和すれば追加購入します」

●「しっかりと微動に振動していました。体に張って寝ると、微動しているのを感じるし、緊張した筋肉がほぐれます。」

これは使えそうだ。この値段で、これだけびっしり鉱石が送られてきたので、かなりの割安感はある。もし使用感が良さそうだったら、いろいろな実験に使えそうだ。

さっそく、テラヘルツの本を買って実験を始めた。怪しさ満天なのだが、意外な掘り出し物か、そうでもないのか、実験結果をNOTEに書いていこうと思う。

#買ったもの #テラヘルツ #パワーストーン  

大人のADHDグレーゾーンの片隅でひっそりと生活しています。メンタルを強くするために、睡眠至上主義・糖質制限プロテイン生活で生きています。プチkindle作家です(出品一覧:https://amzn.to/3oOl8tq