見出し画像

【朗報】マインドマイスター(mindmeister)無料版のマップ作成数の上限が増えた!

マインドマイスター(mindmeister)は毎日使うツールだ。アイデア出しから、資料まとめ、プレゼン準備まで、全部マインドマップでやっている。ほんと、良いツールに出会ったと思ってる。これは一生使うかも。

ADHD気質の私にとっては、黙って考えていると、とにかく気が散ってしまうので「手を動かしながら考える」っていうのが良いのだ(参考:手を動かしながら考える!マインドマップに出会えてよかった。)

私は無料版でやっているんだけど(たぶん普通の人は無料版でOK、サブスクは高い)、、、。でも、無料版には、マップ作成数の上限が3つまでという条件があるんだ。

しかし、実は昨日気づいたら、無料版なのに、作成できるマップ数が増えていて「アレ!?」と思ったんだ。

現在、私の管理画面では5つまでマップが作成できるようになっているのだ。

作成できるマップが増えたのは、マインドマイスター(mindmeister)のアフィリエイト成果だった

何で、マップ数上限が増えたのだろう?と不思議に思って調べてみたら、実は、マインドマイスター(mindmeister)を紹介するアフィリエイトコードを下記の記事に貼っておいたので、そこから誰かが有料版を買ってくれたのだった。

アカウント管理画面で調べてみると、私のアフィリエイトリンクから、2人の人を獲得したことになっていた。

無料版に登録した後に、有料版へのアップグレードをすると、私の管理画面上で作成できるマップが一個増えるという特典らしい。10人を獲得すると、作成できるマップの上限が13個になるわけだ。これはオイシイ。

全然、本気で紹介したわけでも何でもなかったのに、ちょっとずつ作成できるマップ数が増えるのは地味にうれしい。せっかくだから、アフィリエイトをやってみることをおすすめしたい。

私もそうだけど、無料版でもアフィリエイトできる。

マインドマイスター(mindmeister)のアフィリエイト方法

管理画面のマイアカウントのドロップメニューから「愛を広げる」を選ぼう(愛を広げる・・・って)

そして、そこに表示されているアフィリエイトコードをブログやNOTEに貼ればそれでOKだ。とっても簡単。コードを貼り付けたことさえ忘れていたくらいなんだから。

マインドマイスター(mindmeister)は無料版で十分

作成できるマップ数が3つは少ない。でも、作成マップ数の上限を無制限にするためだけに、月額500円以上払うのは、ちょっと高い気がする。

ほぼすべての機能を使いこなせるわけだし、下記の裏技?を使えば、作成できるマップ数が事実上無制限になる。

これに加えて、アフィリエイトで作成できるマップ数が少しずつでも増やせれば無料版でずっと使い続けられるだろう。(管理画面からの出し入れの手間を考えると、作成できるマップ数3つが上限だと、ちょっと面倒だから、マップ数が増えてくると助かる。)

マインドマイスター(mindmeister)使っている方にとって、この情報が役立ってくれるとうれしいな。

大人のADHDグレーゾーンの片隅でひっそりと生活しています。メンタルを強くするために、睡眠至上主義・糖質制限プロテイン生活で生きています。プチkindle作家です(出品一覧:https://amzn.to/3oOl8tq