同じメンタル病んだ元同僚へ

元同僚のM君に向けて筆を取りました。

・メンタル病んで休職中

・離婚 

見た目もすっかり変わり果てたM君。

【大丈夫!】だからな!

自分の体験(俺のようになるな)

参考にしてほしい。

【会社は今は辞めるな!】

骨の髄までスネかじろ!役職おりても簡単に

辞めるな!普通に会話できるようになるまで

ごまかしごまかしで在籍しろ!

【実家に頼ろう】

固定費減らしてお金を保て。

メンタル&金がないのはマジヤバかった!

【休職中に障害年金を貰え】

・リハビリ勤務を継続しようにも時短にしたら生活が苦しくなる。

俺みたいにお金がなくなり退職金目当てで

辞めるまで追い込まれるな。

【退職しても、焦るな】

無職→いきなり正社員じゃなくても大丈夫。

障害者雇用→アルバイト→契約社員→正社員の道もある。

【瞑想、太陽の、光を浴びろ】

呼吸を、意識して瞑想。

太陽の光を5分でも浴びろ‼️

数年後に立ち上がる為に大切。


「M君よ」

会社が全てじゃない❗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?