chat gpt AIのトラップ ハルシネーション

英語の幻惑とかそういう意味をAIに関してはAIは幻覚をみて
まるであたかも知っている、あるいは知ったふりして
全くとんでもないでたらめや嘘を正しいように言ってくる現象。

この文章みてGPTむかつくのなんでか思い出した。
このたまに嘘吹き込んできて、ふざけんなって思うこと結構あるから
使えそうで使えないと思った経験があったからだった。

有料版は優秀らしいけど使ったことないから知らない。
ただ有料版だろうがこの欠点はどうしてもあるっぽいな。
AIの危惧するべき点でもあるらしい。


ところでGPT皆さん何に使ってますか?
用途が簡単なメモと計算面倒なの任せるくらいしか使ってない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?