歯と口の話

https://www.youtube.com/watch?v=hcAPx7fbGf0

寿命を縮める行為ランキング
1 歯と口の健康診断 クリーニング1年受けてない人
2 口呼吸
3 tch 歯が接触してる癖
4 酸触症
5 朝起きてすぐ歯磨きしない

単純に汚いとか不潔ってよりここまで危ないという認識がなかった。
特に口呼吸 そうとうやばい。と聞いたことはあるけど全く認識できてなくて。
空気中の色んな汚いウイルスを鼻を通さないのがやばい。
癌や認知症にも影響がある。
歯並びかみ合わせにも影響。
顔面の形

義務教育で受けた糞下らん座学を思い出すけど、マジで中身なかったなーと思う。

親がいくら口呼吸だめっていっても多分説得するの難しいので、
この動画を見るべきだなーとは思った。

ところで10代から患った顎関節症が治りません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?