見出し画像

【07:manika】サムネ詐欺

毎週だれかが更新するメン再公開交換日記。
順番はチカム→manika→SEE→naruno→由末イリ

2周目の2週目は私、manikaです。今週もバタバタしてて催促されて存在を思い出しました。きっと打ち切りになるとしたら私がキッカケになると思いますので、その時はボコボコにして下さい。

2009年のちゃおのふろくの交換日記(の、が多くてキモい文章)は知らないけど、確かに小学生くらいの時にこういうのがあった気はする。

🌞今年の夏休みしたいこと🌞
旅行行きたい
🖊今の気持ちを漢字一文字で表すと?

🚃旅行したい場所🚃
行ったことない場所だと東北や四国、また行きたい所だと城崎(兵庫県)や伊勢志摩(三重県)かな。

今週から4月に入りましたね。
エイプリルフールは性にあわないのであからさまな嘘はつきませんでした。同日、私は友達とお花見をしました。白とピンクのオムライス(サムネのやつ)を食べ、花が有名なお寺に行き(まだ早かったらしく何も咲いてなかった)、川沿いの桜を堪能。喫茶店で休憩した後は居酒屋に行き解散しました。

2日以降は何もありませんでした。ずっと曲作ってるし、写真フォルダを見たら1日以降は何も撮ってませんでした(ゲームのスクショくらいしか無かった)。
皆が割と長い文章を書くので何かしらの出来事が無いと書くこと無いわ〜と思いつつ、結局は1日しか外に出てないのでもう日記はここで終わりそうです。



4/5は僕の神様の命日でした。僕が音楽を始めたきっかけであり、絶望から救ってくれたその音楽を生み出した人。
5年前の当時、入学したての大学への期待と不安を抱えたまま電車に乗っていた時、そのニュースを見てしまいました。息が苦しくなり、吐き気と涙で動けず、だからといって最寄駅に着いたからどうにかして降り、大学で項垂れていました。その時、友人に慰められた記憶があります。
憧れは憧れを越えられない。僕が通っていた塾の先生がそう教えてくれました。それでも、彼に憧れ、彼を慕い、彼の二番煎じを作り、そうして今もボカロPを続けています。移り変わる流行りも方向性も飲み込んで前に進んでも、ふと彼の曲を聞いた時に感じる「こうなりたい」に抗えずに今日も生きています。彼の言った「綺麗」な今を歩む為、その思いをこの日記に認めます。
近々開催される彼らのバンドのライブに行きます。彼が居なくなってから彼の居たバンドのライブには行ってませんでしたが(時間やタイミングの問題)、友人が機会をくれたので楽しみにしています。新しい風を感じる為、懐かしい気持ちに満たされる為、今はライブを楽しみにしています。

長くなりましたがありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?