見出し画像

ウサギの品格

これまで2週間ほどnoteを書いておる。
なかなか「スキ」をいただくのは難しいと痛感する。
うん、まだまだこれからこれから。
頑張って書いていこう。

そんな中、うちのうさぎのことを書いた記事
ダントツで「スキ」をいただいているので、
二匹目のなんちゃらで、今日はうさぎの話。
これでまた好評だったら、メインテーマはうさぎにw

うちの子、あ「うたの」というのだが、
可愛かったのは生後半年ぐらいまでで
その後は

  やたら貫禄があるうさぎ

になっていった。

まず生後2か月ごろがこの写真。



なにこれ!天使やん!!!
白くてちっちゃくってふわふわで。
もうこれがうさぎという生き物だと思っておったわ。

それがもうちょっとするとこうなった。

もう親方である。
この時点ですでにこやつは自分の親より大きくなっておった。

ちなみに上の写真は体重が800グラム。
そして下の体重は1.9キロ。
半年で2.5倍になった。
そして現在は2.1キロ。なんとかここで止めている。

ちなみにこの写真は、こやつの実家「ロップロップランド」さんで
開催された撮影会でプロのうさぎ写真家のutaさんに撮っていただいた。
こんな表情で申し訳ない限りだが、写真はとてもキレイ。

そして見ていただけたらわかる通り

 なんか怖い。

そう。こやつ目つきが悪いのである。
こちらの写真を見ていただけると、目つきの悪さがよくわかる。


花冠がお気に召さなかったようで、めっちゃ睨まれた写真。
白目怖いよ。
そして横から見るとアルファードみたいでうさぎっぽくないし。

撮影会のときに飾りとや服を着せたりするのだが
もうそれがダメらしくってさ。

   終始不機嫌でしたよ。

大の大人5~6人でめっちゃ機嫌を取りながら撮影してもらった。
にもかかわらずこやつときたら・・・・


背中を向けやがった!!!
それでも

 「後ろ姿もかわいいよー」

と声をかけ続ける人間の大人たち。
本当にすみませぬ。うちの子がこんなで。

ちなみにうたのの背中には福岡銘菓の「通りもん」の人がいる。


名月堂さんのサイトから。これおいしいよねー。
今見たらこの人よりも「鯉の滝登り」にちかいな。

そうそう。「撮影会用に」と前もって買った服がある。
当然ながら成長を見越して大きめを買った。
なのに本番はこうだ。

なんかもうパンパンである。
しかもこれ、かなり嫌だったみたいで、
脱がすまで固まりやがった。
それ以降、この服が日の目を見ることはない。
花冠もうちの奥が、頑張っていくつも作ったのだが

 とても嫌がる

なのですべてロップロップランドさんに寄付した。
親の心子知らずである。

なんかひとつ気になると、いろいろと気になるもので

「口の周りが泥棒」

ということにも気付いた。
なんかね、色濃くなったのよw

なつかない、抱っこできない、噛む、目つき悪い

ネガティブなこと満載であるが、
2年経ってすごくなつくようになった。
お世話をするときに足元にくっついて離れないし
もう噛まれることはまったくなくなった。

ただ貫禄はそのままだけど、やっぱりかわいい。
私の中でうさぎは無敵の生き物なのである。

最後にもう1枚。
撮影会で撮ってもらった「キセキの1枚」をお届けしよう。

撮影「uta」さん 

ね?うちの子かわいいでしょ?

追伸1
あまりにかわいいので奥さんに「うたのの赤ちゃんほしいな」と
ぼそっとつぶやいてみたら速攻で却下された。
そうやってどんどん増えるのが目に見てたらしい。
うん。否定できんなあ。

追伸2
実は2階にワンコ、1回にうさぎであったが、
諸般の事情でワンコが1階に降りてきた。
しかも今年から2匹になった。
結果うたのは私の仕事部屋に隔離されている。
でも本人は快適な様子だ。だから機嫌がいいのか。