シェア
もしプロとして活動し、収入を得たいのであれば 「セミナーやワークショップをやってください…
唐突ですが、質問です。 「クライアントの声、聞いてますか?」 そんなん当たり前じゃないか…
昨日「ふだん着のコーチング」という話を書いた。 うん。ほんとこの名の通りなんだ、コーチと…
大量行動を意識すると、ほんとやることが増えます。 「これでもか!」というくらい増えます(…
忘れもしません。2013年1月12日のことです。 名古屋であるセミナーがありました。 当…
いくら「24時間コーチ」で在り続けて、 コーチとしての腕と在り方を磨いても、 いくら「ミッ…
ミッションはとびきりでかく 唐突ですが あなたはミッション=使命をお持ちですか? 僕にはあります。 「うつで自殺する人をゼロにする」 というミッションが。 これって物凄くでかいことだと思いません?(笑) 「お前、本当にやれるのか?」と聞かれると 「分からん」って言いたくなるほど大きいです。 そもそもこのミッションを決めたとき やれるかやれないかで言うと 「絶対無理」 だと思っていました。 じゃあ、なぜあえてこれにしたのか? 理由は2つあります。 ひとつ
24時間コーチであり続けること コーチの人と話をしていて、たまーに 「あ、今コーチング…
Wワークをしながら小さいけど確実に成功するためのマインドセット ここまでお話してきたと…
稼げないコーチの負のスパイラル 稼げないコーチは精神的に不安定になります。 ということ…
第5話:「稼げない」より辛いこと Wワークを始めてからようやく軌道に乗り出した僕ですが…
小さく成功するための基本スタイル このメールのタイトルにもなっている「小さく成功」なん…
第3話:コーチで在り続けること どん底に陥り、 「どうしていいかわからない」状況になった…
第2話:どん底の中で見えてきたもの 2011年。この年は忘れたくても 忘れられないと思います。 自宅差押え一歩前までいった我が家ですが、 健康ビジネスの規模を縮小し、 そして妻が外に働きに出るということで 少しは収入が得られるようになりました。 でも相変わらずしんどい状況は続きます。 この当時、僕の財布には200円くらいしか 入っていませんでした。 コンビニで缶コーヒーを買いたくても 買えない状況です。 もうお金を貸してくれるところは サラ金くらいしかありませんでした