1週間休めたのならば

月曜日
昼に起きてカップ麺をすする。
天気が良ければ布団を干してシーツも洗濯する。
窓を全部開けて空気を入れ替えつつ掃除。
夕方からはゲーム。そのまま3時くらいまで遊んで
ハイテンションで寝る。

火曜日
8時に起きる。
朝は雑炊を食べる。
冷蔵庫の中身を綺麗にするために
片っ端から料理を作る。
ついでに料理が終わったらシンクを磨く。
昼は作ったものと焼きおにぎりを焼いて食べる。
きっとこの時点で米が足りなくなるから米を炊く。
そこからは誰かに電話してだらだら喋る。
寝るまでずっと電話繋いでしょうもない話をする。

水曜日
6時に起きる。
ふらりと散歩に出かける。
コンビニに立ち寄りホットスナックとおにぎりを買って食べる。
早起きしたのでもう一度寝て昼に起きる。
昼ごはんはきっと時間が遅くなるから
冷凍のパスタを食べている。
昼過ぎからは読書。
昔読んでいた本をゆっくり読み返して
なんとなくノスタルジーを感じる。

木曜日
8時に起きる。
1人で買い物に行く。きっとお腹が空いてるので
昼ごはんも兼ねてラーメンを食べる。
駄菓子屋さんで大人買いしたりドンキホーテで
意味わからないものを買って満足したい。
帰ったらそれをTwitterにあげて
満足して寝たい。

金曜日
10時に起きる。
買い込んでいた食料片手に引きこもって
1日ゲームしたい。
大勢のグループで電話を繋いで人が入れ替わり立ち替わりするのを楽しみたい。
脳味噌が溶けるくらいゲームして
次やる時にプロと呼ばれる力を手に入れたい。

土曜日
9時に起きる。
昨日の残りのご飯を食べて
昨日の片付けを行う。
きっと片付けて寝なかった自分を恨んでいるだろう。
誰かとふらりと美術館に行く。
館内ではバラバラに行動して
売店とかでこれいいなぁとか言いながら
好きそうな商品を買って帰る。
夜は絵を見れた喜びを絵にぶつけるために
何かしら一枚絵を描く。

日曜日
9時に起きる。
明日から仕事だからテンション低めだけど
1週間の幸せを噛み締めつつ昼寝する。
明日の準備をしてお弁当に詰めるものを準備する。
きっとたらこおにぎりを作るので
近所のスーパーに買い出しに行く。
夜は仕事嫌だー!っていいながら友達と騒ぐ。


こんな時間が欲しい。
大学の春休みって楽しかったんだなって今思う。

まぁ、当時は遊べる人少なかったんですけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?