お願いシンデレラ(懇願)

夢は夢で終わらせてくれるな(必死)

今日はアイドルマスターの話。
ゲームをしてる人であれば一度は
聞いたことがあるだろう有名タイトルである。

ざっくり言えばアイドルをプロデュースするゲームである。
アイドルマスターシリーズにもいくつかあり
私は「スターライトステージ」にお熱である。
(以下デレステと書く)

さて、今日これを書いたのには理由がある。
明日がデレステのフェス開催日なのだ。

フェスの何がnoteを書く理由になるのか。
簡単である。自担ガチャ濃厚だからだ。

濃厚と書いているのはデレステではガチャ前に
キャラクターが完全に公開されることが
少ないからである。

なので有志の方々の予想と己の勘に頼って
つぎの予想をする。

その結果濃厚とされているのは

赤城みりあ、諸星きらり、佐藤心

の3名である。さて。困った。本当に。
何を隠そう私は

諸星きらり担当、そして佐藤心副担当なのである。

久しぶりに大きい文字を使った。
まぁ、重要だからね。

話は戻るが諸星きらり。この子はやばい。
最後のSSRガチャもイベント登場も2年以上前が
最後なのである。

仮に明日ガチャが来ると本当にお祭りになる。
正直今週控えている人事移動より心配である。

可愛い可愛い自担が2年ぶりに専用衣装を
引き下げてやってくる(かもしれない)。

こんなに嬉しいことはない。

しかし残念ながら私のスマホは完全物欲センサーが
搭載されており諸星きらりを天井以外で
迎えたことが一度もないのである。

なんでや。


しかし今回、手持ちの石は150連分。
半天井分しかないのである。
私は賢いプロデューサーなのであと半年くらい耐えて
石を貯めて天井でお迎えする(予定)。

なので明日は可愛いきらりの衣装お披露目会。
手に入れるのは半年後。くらいのつもりである。

これは余談だが今週は給料日がある。
さらに余談だが現在若干食費を切り詰めている。
さて、明日のお披露目会が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?