見出し画像

ツイてる!!!!

今日は、最近意識していることを書きたいと思います。最近意識していること。それは「ツイてる」と口にすること。考えること。それだけです。これ、意識するだけでとても楽になります。(写真はただのイメージです。笑)


 実はこの言葉は、かの有名な斎藤一人さんの言葉です。日本一税金を納めていたこともあるほどの方です。僕は今までは、どちらかというとすぐにイラっとするし、なんでこんなことになったんだ。と自分を責めることが多いネガティブ人間でした。ですが、どんな時も前向きに考えること、そして今の追い込まれている状況を「ツイてる」と口に出すことでピンチを成長のチャンス、と楽しめるようになりました。ほんの少しだけ。笑
斎藤一人さんの名言を1つ紹介してから、次にいきます。

アラ探しを
やめられた人から
成功します      斎藤一人

 さて、話は少し変わりますが、僕は今ありがたいことに福岡の学生団体の代表をさせていただいています。ここで意識していることがあります。それは
メンバーの良いところを徹底的に見る
リーダー自身がマイナスな言葉を吐かない           

 という点です。先ほどの話とも繋がりますが、ツイてるということを意識するようにしてから、僕はポジティブとネガティブなエネルギーというものにとても敏感になりました。そしてそれからは、周りを少しでもポジティブなエネルギーで溢れた空間にしたいという思いが強くなってきています。なぜかというと、プラスなエネルギーで溢れた組織や仲間といる方が楽しいし、絶対にうまくいくから。そんな素敵な空間を作れるように、今頑張ってます。

画像1

メンバーの良いところを徹底的に見る
 これはとても大事だと思っています。というか前提として、ただ単に僕が支部の仲間を大好きだというだけですが。笑
 この組織に所属してもらった以上は、たくさんのことを経験してほしいし成長してほしいし、ぶつかり合って一生の仲間になるくらいのチームにしたいという思いが強くあります。だから僕は誰よりも、メンバーの長所や良いところを知っておく必要があります。そしてこのチームでよかったと言わせる責任があります。そんなチームを作るために必要な要素が、ポジティブで溢れたチームです。

リーダー自身がマイナスな言葉を吐かない
 これは自分への戒めも込めて。社長がマイナスな事ばかり口に出す、社員にぶつける会社に身を預けたくないですよね。そう思っているので、どんなにしんどくてもそれを口に出さない。(疲れた姿は見せるかも笑)
ネガティブなエネルギーを持ったチームには絶対にしたくないんです。時に心を折られても、すぐに手を取ってどんな時も前を向ける最高のチームにしたい。そのためには僕が汚れ役も進んで受け入れる。そういう覚悟を持ちます。

人は愛する人のためなら ガンバレル。
私は 前進します。みんなが 待っている所まで。
みんな 元気ですか。ひとりさんも 元気です。
今日は いいことありますよ。              斎藤一人

 ではまた✌️

BackpackFESTAまであと104日。

2019.11.15   TABIPPO福岡支部代表 小川大翔 

いただいたサポートで、本を買わせていただきます!