見出し画像

方向を示し続ける僕のノート

僕は普段、たくさんの人と会って話すことがとても好きだ。色々な気付きがあって、無限の楽しさがある。ずっと人と会っていたいくらい。

けれど二週間に1度くらい、猛烈にひとりになりたくなるタイミングが訪れる。

そういう時は旅に出ることにしている。
すぐに移動手段を予約。
特に目的なく、どこかへ出かける。

僕が大事にしているのはこの移動時間
移動中は余計なものが無いし、ふと外に目をやれば景色が常に変わる。

こんな時
必ず取り出すのが「メモ帳」である。

やりかけて止まっていたこと・報告し忘れていたこと・最近の自分の心境の振り返り・これからやっていきたいこと...

次々と溢れ出てくるものをとにかく書いていく。そのメモは、自分すら気付かなかった欲望や、理想の姿が見つかるヒントになる。

だから僕は、24時間必ずメモが取れる環境を作っている。メモ帳がなければ携帯に、携帯を持ち込めなければメモ帳を必ず持ち込みポケットに入れておく。

あとはこれをどう実行するか
そこにはもっともっと頭を使い続けないといけない。

未来の自分は、今の僕をみてどう思うだろう。


何気ないメモ帳が「夢を叶えるノート」になるように今をもっと全力で。

いただいたサポートで、本を買わせていただきます!