見出し画像

過ぎゆく時のなかで

1ヶ月ぶりの長距離移動をしながら、3ヶ月ぶりに文章を書いています。移動は普段入ってこない情報が入るし、気分転換にもなっていい。

今日は今の感情をそのまま書いてみる。

------------------------

最近生活していると、色々な感情が入り混じることが多い。

寂しさ、焦り、世の中や自分への怒りと絶望、未来へのワクワク、感謝の気持ち、小さな幸せ...

きっと初めての一人暮らし、そして社会人になったことで生じている変化だと思う。

お風呂上がりの炭酸ってこんなにスッキリしたっけ。スーパーで買う生タコってこんなに美味しかったっけ。あと、あんまりハマることってないんやけど梨泰院クラス面白い。

そんなドロドロしていて、特に面白くもないちっぽけな自分を発信することも怖い。


小学生のとき、土曜20時に「めちゃイケ」の岡村さんを見て笑いまくって、本当にワクワクした。

中学生からは1日に一回は嵐を聴いて、踊って、口ずさんで、今日の今日まで勇気もらいまくってた。

自分も人の背中を押したり、勇気になったり、幸せにできる人間になれるのかな。

やっぱ、まだ自信ないな。

まずは身近な人にできることをたくさんしていかないと。まだまだだ。

日々色んな気持ちを感じながら、それでも前に進む姿って、やっぱり誰かの勇気になれると思う。

僕がそうやって力をもらってきたから、多分間違いない。

あと。
普段人に会いたいってあんまり思わないけど、最近は会いたい。

しばらく会ってない小中高の友達も、高校から大学に入ってからもしばらく好きだった人も、野球の仲間も、監督とコーチも、ゼミの友達も、海外一緒に行った人も、小4、中2の時の僕の恩師の先生にも、学生団体の友達にも。

欲深い人間なので、みんなと仲良くなりたいです。

不器用でいいので、前に進んでいきたいですね。

日記っぽく書いてみた。

ではまた!



いただいたサポートで、本を買わせていただきます!