見出し画像

神レシピ! 「メンズキッチン・マッサマンカレー」

男子料理研究家&マーケター 福本陽子です

週末は、2日連続のオンライン料理教室でした。
土曜は女性限定の「女子キッチン」
日曜は男性限定の「メンズキッチン」
共に満席満で約40名の方が楽しまれました。

①女子キッチンのレポート♪

参加者1


②メニュー【スパイスから作るマッサマンカレー】

・世界一美味しい料理!「マッサマンカレー」
・ガーリックバターライス
・カチュンバル
・ハーブのポテトマサラの4品!

fbカレー満席


③さ~! 始まった!

画像3

いつも愛用させていただいているBright terraceさんのエプロン。
新色で登場~! この色、とっても素敵で気に入っちゃった♪

事前にお送りした9種のスパイスセットで、陽子のスパイス講座

画像4

「オンラインですごくわかりやすかった♪」と大好評

画像19


スパイスの違いや、調理方法など
「面白ーい♪」と皆さんワクワクしながらスパイス通に!

画像6


「料理は楽しいのが一番✨」が陽子のモットー♪ とにかく楽し~(笑)

画像7


女子だけ、ご夫婦、親子、と楽しみ方も色々。
「絶対美味しいだろうから」と2倍量を寸胴鍋で作る強者や(笑)
「見るだけでも充分楽しい~」という方
「自分で作ったと思えないほど美味しいー」と感動女子も♪
みんな笑顔で一杯です

参加者


自分のキッチンで作っているとは思えない
皆で作る、繋がっている楽しさがオンラインならでは

参加者7

初めましての方もみ~んなで楽しく乾杯🍺

参加者5


④オンライン飲み会もまた楽しい!!


私も🍺を片手に様々なお話を♪
「この時間が楽しみなの~♪」という方も多く(笑)
楽しみながら日々の料理で役立つ小ネタを沢山お話してます

画像11



⑤お料理が完成~!

 参加者のお料理素晴らしすぎる✨

佳月子さん


ワイワイお話しながら、皆さんも試食🥄

忍忍ちゃん

「美味しすぎ~!陽子先生のスゴイ!神レシピ✨」と皆さん大絶賛。

参加者3

皆さん、つくレポやご感想を続々送ってくだいました

画像15

器や構図、盛り付け方など皆さんとっても上手。

難波さん


同じ料理でも個性が出てて素敵✨

長田さん

「お店や市販などのどこよりも一番美味しい!」と大絶賛の声も

ゆっこさん


「これ、キャンプで作る」という方も♪

たっち

⑥レシピ創りへの想い。

マッサマンカレーをペーストを使わず、一からスパイスで作りたい!
そこで入手困難な食材を、日本の食材で代用して
味を再現できるか試行錯誤しました。

何度も試作して生み出した渾身のレシピが、
こうして皆さんに喜んでもらえ、
更に「美味しくて感動した!」とまで言っていただけたのは
料理研究家冥利に尽き、嬉しくて寝付けませんでした(笑)

これからも皆さんに喜んでいただけるレシピを創り出したいと思います♪
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


⑦次回はクリスマスメニュー!

次回は12/5(土) おうちX'masメニューです♪
簡単なのに豪華なお肉料理とスイーツを作ります。
お楽しみにね(*^^*)
(※11/16 22時受付開始です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?