暖かくなり始めてる。
衣替えとか布団とか、季節の変化を感じるチェックポイントにスーツが入り始めてる辺りに社会人味。

家で一人でステーキを焼いた。
ミディアムレアにしてとか、赤ワインでソースを作ってとか、付け合わせの野菜を焼いてとか、考えて作っている間中ずっと美味しい。
ワイン用のグラスを買って、赤ワインを飲んで食べていると自分が大人になっている感じがしてすごく楽しい。なんの問題もなく大人なんだけども。
みんなもやってみると良いと思う。
一緒に食べて、感想を言ってくれる相手が居ればなお良し!

毎日すんげ〜疲れる。
すごく、ではなく、すんげ〜。
家を出て、駅まで歩いて、電車に乗り、会社で研修を受け、電車に乗り、駅から歩いて、家に着く。
この中で一番疲れんの、電車だから!
大量に溢れてる人の中で、席を奪い合う毎日。
思ってた通りで、思ってたより疲れる。

会社の人たちは嫌いじゃない。むしろ好き。
だけど、体制とか、給料とか、今の自分にはどうしようもないものに文句を言ってしまう。
同期と、言い合ってしまう。
別にそれ自体に問題はないし、上司に聞かれるような場所で言っているわけでも無いけど、今を乗り切るやる気を出すためだけに口が動いている感覚は、その場は良くても後から心をささくれ立たせる。
別にいいんだけどね。本気で思ってるわけでもないから。

ライブに出たい!YouTubeやりたい!売れたい!
たくさんやりたいことをやって、どういう風にやれば世に受けるかを考えて、実際にトライする日々を過ごしたい!
研修の間にそういうことを考えるのが楽しみになっている。生きてる感じがするぜ。
まぁ、実際になったらなったでまた新しい悩みが生まれるんだろけど、自分の生み出したもののためなら、頑張れる。

電気ブランを飲みながら、ボケっとした頭で文字を綴る。
明日も、明後日も仕事だけど、以前ほど暗くはなくて、前を見るほどに明るくなれてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?