見出し画像

男性のつめケアの重要性とポイント【プロのつめケアのポイント】

こんにちは。
男性を磨き、休ませ、整える。
心身調律師のマツタニアスカです。

男性の身だしなみを女性の本音で語るnote、本日のテーマは男性のつめケアの重要性とポイントです。

男性はつめケアの重要性といってもあまり分からない方が多いです。ひどい場合は伸びたまま放置の方もいますが、短く切るだけではなく、つめが与える印象をしっかり理解してケアしたほうが良いです。

今回はつめケアについて解説します。

男性のつめケアの重要性とポイント

画像1

そもそも手元というのは、普段の生活の中で目線に入りやすい部分です。その重要性については、以前にこちらのnoteでもご紹介しましたので、ぜひ参考にしてください。

男性は手元の見え方の重要性については、あまりピンとこないかもしれませんが、女性は非常によく男性の手元を見ています。そして、その手元から色々なことを連想します。どんな人なのか?性格は?などなど、手元の印象がその人の印象として深く刻まれますので、つめケアはかなり重要になってきます。

女性の中には、男性の手が好きという人も多く、手が綺麗な人と思われれば、それだけでかなり好印象になることもあるくらいです。

このように重要なつめケアですが、短く切っておくことは最低限として、その他にも注意しておきたいのが次のようなポイントです。

・ささくれはないか
・皮がめくれていたりしないか
・指先はがざがさに乾燥していないか
・爪の表面の凹凸、縦の線が目立っていないか(加齢と乾燥が原因と言われている)

ささくれや皮膚の状態は、手元の清潔感としてはとても重要です。また、つめの縦の線が目立つと、つめの表面の輝きが見えなくなり、老化した手元の印象になってしまいます。

これらのポイントにも注意しながら、つめケアをしていきましょう。

プロのつめケアのポイント

画像2

私のサロンでご提供しているチューニングセットにも、つめケアがあります。

身だしなみを私達プロにお任せいただくことによって、指先をより長く美しく見せることでき、爪の長さをカットして整えるだけでなく、ささくれや甘皮処理などもしてしっかりケアすることができます。

特にポイントとなる甘皮処理ですが、自分1人でするのは難しいケアです。この甘皮が無くなるだけで、圧倒的に爪が綺麗な形になります。

さらに、爪の表面の凹凸が無くなるように整えることで、つめの本来の輝きを出し、健康的な手元に見せることもできます。

まとめ

画像3

つめのケアがいき届いていると、綺麗な手、清潔感がある手元になります。手を綺麗にすると、周囲の印象も大きく変わり、あなたの印象そのものも大きく変わります。

ぜひご紹介した重要性をご理解いただいて、1人でできない部分はプロに任せながら整えていきましょう。

それではまた、次回をどうぞお楽しみに。

ご相談がございましたらラインよりご連絡ください。↓↓↓

画像4

私の経営するサロン【tuning salon homme】が気になる方はこちら。お客様の声や施術風景を掲載しています。

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?