見出し画像

男性の眉毛ケアは必要?【顔の印象が変わる眉毛ケア】

こんにちは。
男性を磨き、休ませ、整える。
心身調律師のマツタニアスカです。

男性の身だしなみを女性の本音で語るnote、本日のテーマは眉毛ケアです。
眉毛ケアとい聞いても、あまりピンとこない男性が多いかもしれませんが、眉毛次第で顔の印象というのは大きく変わります。かなり重要ですが、あまり重視されていない、というのが眉毛ケアなのです。

今回は現代男性の身だしなみの1つである、この眉毛ケアについて解説します。

男性の眉毛ケアは必要?

画像1

まずそもそも、男性の眉毛ケアは必要なものなのかどうかですが、以前にこちらのnoteでもご紹介したように、眉毛はお手入れをしたほうが確実に良いポイントです。

眉毛は自然のままの方が好印象だと思い込んでいる男性は多いですが、美意識の変化が著しい昨今の男性の身だしなみとしては、ぜひケアしてほしいのが眉毛です。

顔の印象の7〜8割は、眉毛の形で変わると言われているくらい影響が大きく、顔の中でも特に重要なパーツが眉毛です。コロナの影響で日常的にマスクを着用している今の時期は特に、目と眉毛の印象がそのまま顔の印象になりますので、この点でも大事なポイントと言えます。

女性からしてみると、眉毛で顔の印象が変わることは、ほとんど全員が理解している普通のことです。なので女性がメイクをする時は、眉毛にはかなり気を使っている人が多いはずです。

そんな女性から見ると、何も手入れがされていない男性の眉毛は、不自然だったり眉毛なのか産毛なのかわからない毛が広く生えていたりするので、とても気になってしまいます。このような状態でケアされていない眉毛は、ボサボサ眉毛で身だしなみが整っていない、と認定されてしまいます。特に、前髪を上げてセットしている男性の方は、おでこと目を含めて、眉毛のケアも必須だと言えるでしょう。

眉毛ケアのポイントは自然さ

画像2

眉毛の重要性を認識して、いざ眉毛ケアをしようと思っても、よく分からないという男性の方が多いようです。次のような意見をよく聞きます。

・どんなケアをしたらいいのかわからない
・自分なりにやってみたけど、上手くできなかったので、結局放置している
・手入れをしてみたが、かえって不自然なような気がする

このような男性のご意見はとても多いです。ですがご安心ください。当然ですが眉毛のケアも色々あるので、初めての時に上手くできないのは当たり前のことです。

こういう時こそ、身だしなみを私のようなプロの誰かに任せてみる、という選択をしてみてはいかがでしょうか?私の経営するサロンでは、チューニングセットで「眉毛ケア」をご提供しています。

実際に眉毛ケアをご利用されているお客様のお話では、次のようなご意見やご要望をいただいております。

・眉毛を自然に整えたい
・やりすぎ感のある眉毛は嫌だ
・いかにも整えましたという眉毛は違和感があり、不自然なのは避けたい

私のサロンではこのようなヒアリングをしながら、ご希望の眉毛ケアをご提供しています。

眉毛の形を大きく変えたりしなくても、眉毛の周りの産毛を整えるだけで、とても清潔感のある印象になります。私のサロンでは、より自然な仕上がりになるように、形を変えずに自眉を残しながら整える施術方法を採用しています。さらに頬の産毛も剃毛しますので、最終的には肌がワントーン明るくなり、顔全体の印象がとても明るくなります。

このように、自然さを意識することが眉毛ケアのポイントになります。

まとめ

画像3

あくまで自然に眉毛を整えることで、はっきりとした顔立ちの印象となり、身だしなみをしっかり整えている人になります。

今回ご紹介したように、眉毛は顔の印象に大きな影響がありますので、ぜひしっかりとケアしていきましょう。

それではまた、次回をどうぞお楽しみに。

ご相談がございましたらラインよりご連絡ください。↓↓↓

画像4

私の経営するサロン【tuning salon homme】が気になる方はこちら。お客様の声や施術風景を掲載しています。

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?