見出し画像

子離れって難しいね

私には既に就職している子供が二人いる。

一人は既に独立していたんだけれど、この春その子が引っ越して遠くに行くことになった。

今まではいつでも遊びに来られる距離に住んでいたから、のんびり構えていた。けれど、これからは気軽に会うことは出来ない。

そう思うと、とても寂しくなった。と同時にまだまだ自分が子離れできてないことを自覚する。もう一人の子ももうすぐ家を出ていくと言うのに。

元々涙もろいけれど、しょうもない事でも泣いちゃうけれど、こればっかりは涙に頼ってもいいかなと思ってる。

見送るときに笑顔でいるために。


つれづれに書き連ねていきます。よろしくお願いします。