見出し画像

美しいマウス

10年ぐらい使っていたマウスが壊れた。(長持ちした方?)


左クリックが5回中、1回しか反応しない。
ダブルクリックしなくていい場面で、そうなってしまうし、逆にダブルクリックをしなければいけないところで、一向に反応せず空しくクリック音だけが部屋に響く。

画面は「スン・・・」ってな感じで何も起こらない。

何も起こらないならまだいいが、変に別の何かが反応してソフトが起動してしまうなんてこともある。



仕方ないので主要なボタンを左クリックから右クリックに設定を変えてみた。
これならきちんと反応する。


だ け ど 。

会社のパソコンを使う時は当然左クリックがメインなので、右と左がごちゃごちゃになって、右も左もわからないあほの子みたいになってしまい、仕事が捗らない(笑)





やっぱり左クリックが体に染みついている。
タッチパッドを使う方向でいこうとしていたが、どうもこれは苦手なんだなぁ。
タッチパッドを使いこなすことができれば、カクイイと思うしマウスがなければ机の上スッキリするのだけども。
私にはタッチパッドを使いこなすのは、無理だった。


諦めて新しいマウスを買うことにし、会社帰りにヤマダ電機に寄る。


最近のマウスって、ケーブルないのが当たり前なんや!!!
ヤマダ電機にはケーブルありのマウスもあるにはあるけど、無線マウスがほぼだった。

いっぱいあって迷う~と思いきや、一目ぼれしたのがこれ。




つやっつやのピカピカマウスを即買いした。(語彙力なし)

シンプルなデザインがしゃれとうばい。(見た目重視)
私は光るものが好きなのよねぇ。(艶感)
マウスの背面がテカテカしているの、珍しいと思うのだけど。





左クリックがちゃんと反応する。(当たり前だが)
そのほか特筆すべきものは、ないかな。(おい)
ああ、ケーブルがないからお片付けが早いし、邪魔にならないよ。


なんにしろ、嬉しい。