見出し画像

No Internet No Life

ここんとこ、と言ってももう数年になるが、我が家のルータがおかしい。
よくインターネットが切れる。
WiFiも動作不安定だ。


先週末、私は相変わらず自宅で引きこもり、壮大な暇つぶしY o u  T u b eをしていた。

しかし、・・・・。


動画の途中で止まる。
ロードしているクルクル渦巻きが永遠に続く。

動き出したか?と思って2,3分見ているが、また止まる。

酷い時には画面が静止したまま、音声だけが流れていく。

こうなると、仕方なくルーターの再起動をする。
これがまた、1階の奥にあり、2階に住まう私はいちいち降りて行かなきゃならず、面倒くさい。


その日は、一日に2度も再起動をしなきゃならくなって、私の中で何かがブチっと切れた。



ネットがつながらない人生なんて、無理!






本日、NTTの人にきてもろた。



サクッとルーター交換してくれた。
我が家のルーターは2世代前の機種だった。

なんだ、経年劣化か。
古かったんか(´・・`)

SSIDが3種類もある!進化しとるΣ( º。º ...)まぎ?…

新しくしてもらって、こころなしか速度も速くなった気がする。

このまま切断が起こらなければよいのよ~。



ルーターはレンタルだから、交換は無料。
こんなことならもっと早く来てもらえば良かった。