見出し画像

真夏に真冬のものを洗う

忌々しい屋根からの照り返し。
この輻射熱、ほんまなんとかならんのか、とベランダから屋根瓦を睨みつける。

この暑い空気を閉じ込めて、真冬に開封して暖房として使うことはできないもんか、と常々思っているが、私のアホな脳みそで考えても不可能なので、どこかの偉い賢い人が発明してくれるのを待ってる。


真冬で思い出し、真夏で閃いた。
この暑っつい熱い輻射熱で、冬用のもこもスリッパを洗って干せばすぐ乾くんじゃね?
春がきてからは履かなくなっていたけど、洗ってはなかった。
毛足の長いものを洗うにはちょうどいい季節なのかもしれん。

早速手洗いして、脱水かけて、熱々の屋根瓦に乗せてみた。

スリッパのソテーができそうだ。
見た目、めちゃくちゃ暑苦しい(笑)

置いて、写真撮ってからから気づく。直置きしたらせっかく洗ったのに底が汚れる。まぁ、叩けばいいや。





このもこもこスリッパを履く季節が恋しい。
でも、私のことだ、寒い!冷える!ってまた文句言うんだろうな(笑)

屋根にしばらく放置してたら、すぐに乾いてたわ。
瓦の熱の威力よ…。