見出し画像

飽きっぽい

毎週のように金曜日の仕事終わりで、飲みに行っている。


楽しい、のだが、心底楽しんでいるわけでもない気がする。

何だろう、このモヤモヤ感。





アルコールとつまみで、平日の憂さが晴れていたのは、当時の私が若かったからか、それとも世の中の空気感がそっち寄りだったからか。



コロナで外食おろか、外出もままならなかったころは、
「いつになったら自由になるんだろう、はやく外飲みがしたい。」と、うんざりしていたものだが、いざ、こうやって自由になると、今までのような楽しみ方ができなくなっているのか、自分が老いたのか、どっちもなのか、新鮮味を感じなくなっている。


一か月前、久しぶりの飲み歩きで大はしゃぎしたときの感激や、新鮮味は、今やもうない(笑)
1ヵ月でこのありさまかよと、自分でも飽き性な所に呆れる。



ひょっとして、こういうアフターファイブの過ごし方は、もう自分に合わなくなったのかもしれないな。

毎週飲みに行くもんでもないかな、ということで、自重する。