見出し画像

大晦日3度寝の幸せ

昨日は仕事納めだった。
今年も年末年始の休みは短く、4日連休後にはまた仕事。
たった4日間の休みなのだが、さすがは年末である。
帰り際には、仰々しく挨拶をして回る。

すぐ会うのに大げさだなと思う気持ちを隠して、「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。」とウグイス嬢のごとく、同じ言葉を繰り返す(笑)

銀行だからか、こういうときの挨拶ってとても堅苦しい。
根がちゃらんぽらんな私だからこそ、堅苦しいタイミングがあってちょうどいいのかもしれない。(ピリッと引き締まる、気がする)

1月4日には「去年は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します。」と、新年のあいさつ行脚(笑)

4日後なんて、すぐやん!




今朝は、日頃の疲れか、3度寝をしてようやく起きた。
普通の週末でも3度寝はしないのに、よほど疲れていたのか、それとも緊張感が解けたか。
なんにしろ、よく寝てスッキリだ。


今年も、特になんの予定もない年末年始なので、放送大学の授業を受ける。
1月17日からは試験が始まるので、それに照準合わせて勉強だ。



さて、このきんにくnoteをご覧いただいているみなさま、今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もちょこちょこ覗いていただくと、とても、きんにくは喜びます。
どうぞ、よいお年をお迎えください。