見出し画像

はじめまして、menonと申します。

(2020年8月14日 加筆・修正しました。)

自己紹介

 menon =“めのん“と読みます。よくこの名前の由来を聞かれるのですが、特に意味はなく、ただ単に本名がM,N,Oが多いのとなんとなくま行がいいな、という理由と、3文字で呼びやすい、かあいい感じの響きってことで割と適当につけた名であります。まあ本名でもいいんだけど、ずっとこれできたからそのまま変えずにいます。基本的に、お好きに呼んで頂ければと思います!

 好きなものは、古い音楽、古い服、古い映画、そして細野晴臣さん。基本的に古いものが好きです。細野晴臣さんは、私の活動の原動力であり、心から大好きで尊敬している音楽家です。でも、憧れの人はキース・エマーソンと矢野顕子です。

 ざっとお話ししましたが、私のこれまでについてなど詳しいことは、下記の私のホームページにも載っけてあります。ぜひ遊びにいらしてくださいね!

🏠menon - menon to moushimasu.


活動について

 普段は仕事をしながら、空いてる時間にこそこそと、音楽活動をしています。主に、動画配信、楽曲配信、ラジオ配信、楽譜・カラオケ音源データの制作をしています。順番に紹介します。

📺You Tube

 …とまあこういう具合で、細野さん関連のアーティストの曲を耳コピし、アレンジし、全パート演奏し、動画にしております。

 ちょっぴりゆっくり更新ですが、まだまだ続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。


☁️Sound Cloud

 このような具合で、いままでは楽曲のカバーがメインの活動でしたが、最近になって少しずつ作曲もするようになりました。

宅録で、ひとりで多重録音して作ったデモを、Sound Cloud にあげています。 今後もっと作品の数を増やしていく予定ですのでこちらもぜひチェックしてみてください。


📻Magical  Tangerine Hour

  趣味と興味本位で始めた、音楽発掘日誌的なラジオ。こちらのマガジンに詳しく書いてありますのでご一読を。 

【この番組について】
 古い音楽と細野晴臣をこよなく愛する音楽家、menonによるpodcastプログラム。
音楽のことや日々のこと、こっそり配信中。

 毎週日曜午後6時、以下のプラットフォームで配信中です!

Anchor (最もおすすめ!※Spotify premiumの方は、楽曲がフルで聴けます。)
Spotify
Breaker
PocketCasts
RadioPublic
Google podcasts

第1回目の配信


📝score vera

 楽譜・音楽データ販売サイト mucomeさんにて、耳コピで作った楽譜データや、生演奏カラオケ音源データをDL販売しています。もちろん、リクエストも承っております。楽器編成や難易度などご希望に沿ってお作りしています。「あの曲の楽譜が欲しいのにない!」とお困りの方、お気軽にメールください。各種SNSのDMでも可です。

今後について

ライブ ほんとうは、すごくやりたい。けど今のこの状況でできないのと、これまでカバーばかりしてきたため、そういう趣旨のイベントにしか出たことがないです。今後は、オリジナルのを、同世代くらいの人たちとライブしたいです。とりあえずそれまで、曲を増やしておくので、今の状況が落ち着いた頃に、音楽家のみなさん、何か一緒にやりましょう。音楽するお友達を増やしたいのです。ふわっとしてて申し訳ない、、笑

👇🏼というわけで👇🏼

【連絡先】

 歌や演奏のお仕事、楽譜・カラオケ音源データ制作などのご依頼や、ライブのお誘いなど受け付けております。どちらからでもOKですので、なにかございましたらお気軽にどうぞ。

📨mail    menonnoongaku@gmail.com
🕊Twitter   https://twitter.com/menonnoongaku


また、今後もろもろのお知らせは、このnoteでも発信しますが、Twitterでも随時発信中です。ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?