見出し画像

【スノーボード】春雪で練習練習!

おはようございます こんにちは こんばんは

最近めっきり #スノーボード の事ばっかり書いてます。


気温がだんだんと高くなってきましたね~。風なんかも冬の匂いじゃなくて春の匂いになってきた気がする。

さてさて、懐が寒い私は #猪苗代スキー場 に行ってきました!

画像1

う~ん!あったかくて気持ちいい。リフトの風も全然冷たくない。午前中ゴリゴリに仕事してたせいで眠気が…。

〆切間近だった為、出発は遅め。仕事をやり残して滑っても全然気持ちが向かないから。というのは言い訳で、私自身が集中できる時間と、向き合い方が下手くそで。

問題解決しないと次の問題見つめられないという。要するに同時に二個熟す事が下手という事。苦笑


でも、結構スキー場のリフト券もらう時人が居たので私が到着した時間帯でも行く人はいると、心のどこかで一安心。


3月8日の記録はこんな感じです!

画像2

行ったことある人はご存じかと思うのですが、最終のコブいっぱいのルートが #雪解け で無くなってました!泣  ちょっと試したい気持ちモリモリで行っちゃったから残念!

とはいえ、迷いこんで初めてのリフト乗って結構標高高めの部分から降りてこられて事は嬉しかったかな。

「上手な人は板の側面を雪に当ててターンする」

っていうのを肌で実感できたかな。 #春雪 のおかげで雪が板に接着 (#摩擦熱 )するから否が応でも減速しちゃうんですよね。その減速のおかげで怖くなく練習出来る事が嬉しかったし、楽しかったかな。

本当は粉雪や新雪で練習するのがベストだったんだろうな~。


ちょっと火が着くの遅かったかな。



あと3年は滑り倒したいな!

あっ、明日は #滑走ワックス 購入したので塗り方載せたいと思います!


MENON.2021.3.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?