見出し画像

【連続4日目】本格的な結婚式準備、とってもおいしい食事!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
めのんです。

ちょっと今日は短縮バージョンで失礼します💦
思い出がいっぱいありすぎて長くなってしまいます。
あまりに長いとね…飽きちゃうしね…。


タイトルにもある通り、#結婚式準備 ととってもおいしいものばっかり食べたよ日記です(笑)

本当に3ケ月後に結婚式あるのか…?というぐらいに食べました。(笑)


会社の後輩から、遠方へ旅行しに行ったみたいで
お土産をいただきました。
ありがとうございます💛


また、私の実家に帰省した時に珍しいジンをいただきました。
これめちゃめちゃスッキリしてて超絶飲みやすいです。
私自身もまだジンが苦手なのですが、これなら呑めます。


さ、7月最後は結婚式の打ち合わせで仙台へ🚃
メインといっても過言ではない衣装決め♪
これは…悩むぞ…と出発前から迷っていた衣装。新郎新婦ともに迷いますよね。

プランナーの会社は下の #ワタベウェディング に主人が相談してくれました🌞

オンライン相談でも受け付けてくれますし、衣装決めなどは現地に行かなければいけないですが、 もし悩んでいる方いれば覗いてみてください👀


衣装については後に残るということで、購入で進めていました。
レンタルでも今は素敵な衣装がたくさん…!

この中で決めてくださいね~と言われた中でのなん十種類もあって圧巻。

私達の中で決めた衣装のルールは二つ。

①花嫁は一生に一回だからこの時だけはちゃんと決めること。
 →私はハンドメイドもするので、後々生地を使って作ることができることを知って速攻で購入に決定。

②のちの思い出に残るということ、レンタルか購入かは初めの段階でしっかり決めること。
→ここが中々決まらないと最終段階で金額感で迷うことに。
そしてレンタルなのか購入なのかで選ぶ衣装で全く違うデザインが選べるということ。

主人の衣装決め。
結構物事をたんたんと決めていくので迷わないかな?と思ったけど一生残るからとなんだかんだ迷う。(笑)
グレーはおっさんくさくね?といって却下。
うーん、確かに否めない。
かわいい!!!と私が大絶賛の緑のスーツ!!!!!!!
でもこれはレンタルということで泣く泣く却下。


最終決まった衣装がこれです。
(カッコいい~)
麻系の衣装で沖縄にぴったりということでこれに決定。
これも柄が大きくて、旦那はこれもアリ!!って言っていた種の一つ。
私的には柄あんまり似合わないから…となり却下。
今思えばこれでも良かったな~。
背中がむちむち過ぎて爆笑(笑)
旦那はシスターみたいwwwって笑ってました。
#リゾート婚 には合わないということで却下。
生地感は重たくて好きだったんだけどな~。
最終的にはこれに決定。
ふわふわの部分は取り外しができるので、ある意味お色直し。


今回はここまでで終了。
衣装決め・結婚式のプラン・説明と計3回福島→仙台へ行かねばなりません。。

金額面がネックですが、これからの楽しみに!

ちなみにこの時もヘルニアの状態です。(笑)
ふんっっっっっって気合とブロック注射で乗り越えました。
超きつかった…


これから知り合いの結婚式も行われる連絡がInstagramなどで見ると自分の結婚式も思い出します。

こんな思い出ができたのも旦那のおかげですねっ



2024.1.29-30 MENON

サポートありがとうございます✨ レジン制作・EC運用費・一部生活費に使用させていただきたく思います✨