見出し画像

ノートづくり詰んでいます

こんにちは、わかばです。

妊活から育児まで自由に幅広く使えるノート(手帳)を制作中なのですが……詰みました。

9割できています。
9割はできているんだけど、とあるひとつのコンテンツがどうしても作れない。

人によっちゃあ「いらん」という人もいると思うんですけど、欲しい人には欲しいコンテンツ。

「できんのやったら作らんでいいやん」って感じなんですけど、そこは私のこだわりで。

組み込めるんやったら組み込みたい…!!

ネットで探してみたけど見つからず。

たまたまYouTubeで作り方解説してた人がいて参考にしたんだけど、謎の壁にぶちあたり。

原因不明。本当に謎なんです。
とにかく動画通りにしてるのにできない。

1年前の動画だけどコメントで質問してみようと思ってコメントしてみたけど返信はないまま今に至ります。

画像をダウンロードして貼り付ければ簡単にできるのかもしれないんですけど、線の太さとか全ページ統一してるし、なかなか難しいんですよね。

ああ〜〜〜もっと私にノート制作とパソコンの知識があれば…!!

ということでいろいろ調べながら何とかコンテンツづくり頑張ってチャレンジするつもりです。

今回のnoteはかなり雑談みたいになっちゃいましたけど、こういうのもたまにはいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?