こんなにも恵まれているのに

僕は周りの人間と比べればごく普通で、幸福な方だと思う
弟や妹と比べてもだ
弟は幼少期に父親からDVを受けていたし、妹は両親が離婚したあと、反抗期がきたタイミングで家を追放された
それと比べて僕はどうだ
高校時代と大学受検と就活に失敗しただけの、ぬるま湯人生を送っている
家を出ていけとは言われているが、それも先延ばしにしている
そりゃあ少しは親や教師から体罰を受けたり、過激な教育を受けたり、夫婦喧嘩に巻き込まれたり、それくらいはあった
けど、僕は周りと比べたらあまりにも恵まれていると言わざるを得ないと思う
なのにどうして、今もこうして薬局をハシゴしてメジコンを2箱買っているのだろう
なにがそんなに辛いのだろう
最近流行りの、オーバードーズを題材にした作品に触発されたわけでも、メンヘラちゃん可愛い〜的なファッションメンヘラでもない
何故か毎日辛くて、僕は双極性障害なのだ
自分に自信がないのかと言われれば、そうでもない
僕は容姿に恵まれていると思うし、ファッションのセンスもある方だと思うし、誰とでも気さくに話せる人だと思っている
実際、周りからもよくそう言われる
なのにどうして、こんなにも生きるのが辛くて、死んでしまいたいと思うのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?