見出し画像

精神病院に入院してた時の話

髪の毛乾かしてる間暇なので、入院してた時の話でも書きます
まず何故入院したかと言うと、人間関係が拗れて感情が暴走した結果自殺未遂とODを繰り返したからです
(僕は双極性障害とADHD、睡眠障害を持っています。境界性人格障害の可能性もあり)
で、先生と親に去年の6月くらい?に精神病院にブチ込まれたわけですが、本当に何も持ち込ませてくれない!
色々と持ち込もうと思ったんですけど、結局日記帳とボールペン、それからマスクとヘアゴムしか持ち込ませてもらえませんでした(スマホもダメ。ただし1日1度だけ少しの間スマホ使っていい時間はある)
何も持ち込めなくて暇だったので、適当に寝転がってたりそこら辺をうろついたり、外の車を日記帳にスケッチしたり、置いてあった小説を読んだり、比較的まともそうな患者さんと会話したりして暇をつぶしてました
それからしんどかったのが、お風呂になかなかはいれないこと
髪色は落ちるし、気持ち悪いし、最悪でした
あと僕は過去のnoteを見てもらえばわかるような人間なため集団でお風呂に入りたくなかったので、それも苦しかったです
あとはちょっと汚い話ですが運動不足でかなりエグめの便秘になりました
入院生活はほんとに暇で暇で仕方なかったです
病院食が唯一の楽しみ
なので二度と入りたくないです
退屈で無駄な思考をする時間が増えるし、半ば監禁生活なので
入院生活中はやっぱり変な人にいっぱい会いました
例えば、若い女の子が僕やもう一人の二十代の男性と話してるのが許せなくてトラブルを起こした男性(僕の中での通称:ナイト様)この方は夜中になると何かがフラッシュバックするらしく笑いが止まらなくなる人でもありました
あとは毎日10時頃になると「10時だよ〜!!」と連呼する重症そうなおじいさん(通称:時報おじさん)この人は食事の時毎回隣の席だったので怖かったです
自分をナースだと思っているお姉さんもいました
時報おじさんの車椅子を爆速で走らせたりしてて危なっかしかったです
まぁあとは普通に被害妄想で発狂している人とか、僕と同室の常にブツブツ何かと会話してるおじさんとか、そんな感じでした
もちろんまともな人(自傷行為とかアルコール中毒とかそういうので来てる人)もいたので、暇な時はそういう人たちと話してました
こんなとこいたら今以上に気が狂うと思ったので、お医者さんに相談して予定より早く出してもらいました
結局その時の自殺衝動はおさまりましたが、結局退院後もロープ買って親に没収されたり医者に怒鳴られたりODもしたりとまぁ残念な感じなんですけど、もう二度と入院したくないので入院しない程度にしておきます
メジコンのでかい方の箱2箱80t一気とかレスタミン1瓶120t一気とかアホみたいな量飲むのはやめます(ODすんなよ)
というわけでメンヘラの入院話でした

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?