2024春殿堂予想

どうもおデブゴンです。
3/1に殿堂発表があるのでその予想をしようと思います。
YouTubeで動画も上げてますのでお願いします。
この殿堂によってはGPはおろか、前回うまく行かなかった全国大会を目指すというのも左右してしまいます。
とりあえず殿堂予想へ

1.幻緑の双月/母なる聖域

こちらのカードはアナカラジャオウガで使われている。
こちらのカード殿堂かけても上も下も単品ならあると言う人がちらほらいますが、こちらのカードの悪いところはツインパクトなところです。
3マナでクライマックスジャオウガが出せるのがやばいのは当たり前として、ツインパクトのせいでASMラジオから出ても最悪使えてしまう点、手札は減るが2コストブーストで3ターン目にASMラジオを打ててしまうのも、このカードのやばいところです。
次の環境のためにもかかってほしい。
殿堂確率40%

2.森夢龍フィオナ・フォレスト

こちらのカードが一番悪いわけではないのですが、
アカシック3というフィールドカードのせいで
このカードは殿堂してしまいます。
元々(超CS前)は自分の中ではtier1.5くらいだとおもってました。強いけど呪文頼りだから大量のメタが刺さってしまうと思っていたのですが、CSに出れば本戦に行ってるし(友人)、超CSは2連覇するし、なんか強化されるしでダメなデッキになってしまいました。
元々4キルのループデッキは普通に考えたらダメだね。
殿堂確率は90%

3.「無月」の頂$スザーク$

魔導具ずっとGPの決勝にあるのやばいし
この前の最新のGPでは決勝で青黒魔導具ミラーだし
ダメだよね普通に

って感じで作ってたら気づいたら殿堂発表終わってた

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?