コンプレックスについて

私は子どもの頃から自分に自信がない女の子でした。

なぜそうなったのか。振り返ってみると、昔から、私は母親から「あんたは(人より上達するのが)遅いんだから頑張りなさい」と言われ続け、あまり褒められた記憶が無かったことを思い出しました。

唯一、私の記憶に残っている記憶の中で褒められたのは21歳の頃、時間もお金もかけてやっとの思いで希望する学校に合格した時に「よく頑張ったな」と言ってもらえたこと位。




コンプレックスを受け入れる為には、自分から受け入れる為のアクションを起こさなければならないと思っています。

私は私のコンプレックスを受け入れる為に、行動していきたい。

コンプレックスをコンプレックスだと認識すること自体も勇気が必要だと思います。

ちなみに私のコンプレックスは、体形・くせ毛かつ毛量が多い・短期記憶に弱く、不注意が強い・他者との関わりに緊張し上手く話せない・・・などなど、上げだしたらまだまだ出てきそうです('ω')笑

私のSNSの投稿で心の動きや考え方、習慣が変わっていく様子を誰かが見て、勇気づけられたり、誰かの頑張るきっかけになれたら、とっても嬉しいです。

自分で行動を起こして、コンプレックスを少しでも小さくして、自分で自分を認めて生きていくことができれば、より人生を楽しめるだろうと思っているし、自分の為に行動することは自分への自信に繋がるよねって。



私のように、自分に自信が無い方に向けた方に届いてくれたら嬉しいです。

自分で自分の幸せを創っていきましょう☺♡


最後まで読んで下さってありがとうございました^^



なつみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?