見出し画像

Study Record 6/14-6/22

どうも、先日友達から誕プレで貰ったタンブラー片手に勉強に勤しんでいる受験生です。
そのタンブラーは最近のお気に入りで、まず、色が好き。好みをどストライクで突いてくる藍色のグラデーション。あの背高で少しくびれているフォルムもよろし。握力ゼロ人間には持ちやすいデザインとなっている。あと、タンブラーを指で弾いたときに響く音も好き。AとE(ドレミ音階で言うところのラとミの音)が基本的に同時に鳴ってて、弾く強さによって聞こえ方が変わる。(by元吹奏楽部、打楽器担当)

さて、余談は置いといて今週も勉強記録を振り返っていこう。

今週の目標

・友達、先生、家族と関わる時間を大切にする
・小テスト祭りを乗り切る
・推薦の校内選考書類を計画的に作成する


勉強時間

14日(金) 合計:3時間45分
15日(土) 合計:5時間50分
16日(日) 合計:7時間30分
17日(月) 合計:4時間50分
18日(火) 合計:4時間25分
19日(水) 合計:3時間30分
20日(木) 合計:4時間
21日(金) 合計:4時間
22日(土) 合計;6時間50分


勉強内容

・生物基礎→補習内容の復習

・化学基礎→期末テスト課題

・倫理→小テスト対策

・国語→小論文、授業課題

とにかく手書きで文字を書くことが好き

・英語→小テスト対策、期末テスト課題、授業内容の復習、予習

眠気と格闘しながら英文を再生。


反省・来週の目標

<反省>
・新聞スクラップ、志願理由書など、少しずつ確実に受験に向けての準備ができてきている
→メンタル安定させることが課題

・授業、補習内容の復習をその日のうちに終わらせることができている
→後回しにしない癖を習慣化して身につける

・友達、先生、家族と関わる時間を意識的に過ごせた
→補習終わりに友達と話しながら帰ることが良い息抜きになっている
 土曜日に異動した(鬼の)数学の先生が学校に遊びにきてくれていて、少し話すことができた
 週末にいとこが帰省して、一緒に遊ぶことができた

・小テスト祭りを乗り切れた
→3割の努力と6割の気合い、残り1割の賭け。(迷言)

<来週の目標>
・期末テスト課題を計画的に終わらせる
・テスト期間入る前にレポートと新聞スクラップをあらかた終わらせたい(願望)

〜おまけ〜
帰省したいとこと人生初レジンで遊びました。

右は妹に「お揃いで作ろ〜」と頼まれて作った。
あんなに可愛くお願いされたら承諾するしかないよね

左の花はいとこがワイヤーで一から手作りしてくれた。色付けだけ自分でやったけど、集中力が続かなさすぎて99%いとこが作ってくれた。



ご清覧ありがとうございました。
自販機のコンポタでした🌽

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?