見出し画像

These days I’m into…

10月も後半戦にさしかかり、ついに高校生活最初で最後の修学旅行がやってくる。
それが終わると、校外活動や検定などでわりとハードスケジュールな11月を迎えることとなる。

やることいっぱい、考えごといっぱいで余裕がなくなってきている今日この頃。

そこで今回は、最近自分がハマっているものについて紹介したい。自販機のコンポタは、今はこれを頼りに毎日生きてるよ〜っていうものについてお話ししていこう。

No.1   ピュレグミ

これは妹の影響。もともとグミは小さい頃からあまり好きじゃなかったし、酸っぱい系のお菓子も得意じゃなかった。

ところがこないだ、「グミあげる〜」の言葉とともに妹がグミを口に突っ込んできたので(断る隙も与えず)食べてしまうしかなかった。

もぐもぐ、ん?ごくん。あれ、グミってこんなに美味しかったっけ?ってな感じでまんまとピュレグミ沼にはまってしまった。あのときの妹のニヤニヤしてた顔が忘れられん笑

ちなみにおすすめの味は、有無を言わさず口に突っ込んできたみかん味。後から聞いたけど、期間限定らしい。マスカットとかも美味しかったなぁ。

もしピュレグミ信者がいたら、他におすすめの味を教えていただきたい。せっかく美味しさを知れたんだから、これからもっと冒険してみたい。


No.2   金平糖

またお菓子の話。しかも、悔しながらこれも妹の影響だ笑

金平糖も自分はあんまり食べる方ではなくて、むしろ「あんなんただの砂糖の塊やん」などと、ど正論をぶちかましていた側の人間だったのだ。

妹が修学旅行先の京都のお土産で、小瓶に入った綺麗な色の金平糖を買ってきていた。

あんまり綺麗なもんだから、ずーっとその小瓶を眺めていたら「食べる?笑」と聞かれた。
食の好みが合わないことは妹も分かっているだろうが、その上で聞いてきたのだろう。こちらを試すような目をしていた。

謎に少し悔しかったので、「…いっこちょうだい」と言いつつ食べてみると、いい意味で思ってたんと違う現象が起きた。端的に言うと、結構美味しかったのだ。綺麗な見た目と意外にフルーティーな香り。これはハマるしかねぇだろと、プライドと今までの価値観が崩れた瞬間だった。


No.3   『唱』 by Ado

はい、正直に。妹の影響でございます(3回目)

ある日の夜、「ねぇこれ聞いてみて」と画面を見せてきたのがきっかけ。

自分たちは食の好みも合わなければ、曲の好みも、食に比べればましだけど、わりと合わない。
けれど、その時はちょうど暇してたので、聞くだけ聞いてみるかぁマインドで再生ボタンを押した。

なんこれ、めっちゃかっけぇやん。すごいタイプ。歌えるようになりたいと久しぶりに思えた一曲だった。(頑張ったら一部分は歌えるようになったぞ!)

「ユニバのゾンビパレードの曲になってて、せっかく行ったんやから見たかった!」と修学旅行から帰ってきた妹は暴れていた笑
自分もユニバに行くので見てみたい。けどお化け屋敷とゾンビはトラウマだし、たぶんとっくにホテルに戻んなきゃいけないと思うので、ゾンビダンスはおあずけかな。悲しい。


以上が、最近ハマり始めたものたち。
全部妹の影響。謎に悔しいけど、悪くない。
また新しい世界を広げてくれてありがとうね。

今度は逆に自分の好きなものをハマらせてみようか。好きなお菓子か曲か、本でもいいな。

あぁでもだめだ。

食の好みは合わんし曲の好みも合わん。
本のジャンルの好みも、そういや違ったわ。


第一あの子、頑固なんだよなぁ。
でもそういうところが可愛かったりするんやけど。



ご清覧ありがとうございました。
自販機のコンポタでした🌽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?