見出し画像

Study Record 7/28-8/3

どうも、先日校内選考を無事に通った受験生です。やっとスタートラインに立てた。
これからは何があっても、戻れない。もう覚悟は決まった。
さて、今週も勉強記録を振り返っていこう。


今週の目標

・数学と生物基礎に本腰を入れる
・オープンキャンパスを有意義なものにする
・校内選考の面接で自分の意思をしっかりと伝える


勉強時間

29日(月) 合計:6時間45分
30日(火) 合計:7時間30分
31日(水) 合計:9時間15分
8月1日(木) 合計:6時間
2日(金) 合計:3時間
3日(土) 合計:1時間

今週は日曜日、土曜日ともオープンキャンパスだったので、あまり勉強できなかったのが反省点。補習の準備だけじゃなく、受験勉強とも両立させなければ。時間管理能力下手すぎる…


勉強内容

国語→補習内容の予習、小論文

数学→夏季課題の質問

英語→補習内容の復習

倫理→補習内容の復習


反省・来週の目標

<反省>
・最低限の勉強しかできなかった
→時間の使い方をもっと考える

・他のことに気を配る余裕を持つ
→やるべきこと、やりたいことを見える化して頭の中を整頓する

<来週の目標>
・毎日 To Doリストを作成する
・時間を効率よく使う
・メリハリをつける

今週頑張ったら夏季補習の前半は終了だー。
休み中ももちろん勉強するけど、殺人級の暑さのなか学校に行くことから解放されるの、めっちゃ嬉しい。
時間が経つのは嫌だけど、秋の涼しさがとても恋しく感じる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?