見出し画像

Study Record 6/30-7/6

どうも、世界史のテストをやらかしまくり、満点を逃してしまった受験生です。
帰り際に先生に偶然会ったので、愚痴ってみた。

 先生、私完全にやらかした!

 あははは、知ってる知ってる笑笑

 もう採点したんですね笑 
 先生が意地悪な出し方するから満点逃したぁ…   ちなみに何点でした?

 えーっとね、97点!
 いやぁ、上出来よ笑

 むー…せんせい、きらーい

 えぇなんでよ笑笑
 気をつけて帰りね〜

泣く。普通に世界史は満点取りたかった。

さて、切り替えて今週の勉強記録の振り返りじゃ。

今週の目標

・危機感を持ってテストに臨む
・ちゃんと寝る
・ネガティブ発言を避ける


勉強時間

30日(日) 合計;10時間
1日(月) 合計;3時間30分
2日(火) 合計:3時間
3日(水) 合計:5時間
4日(木) 合計:3時間
5日(金) 合計:3時間
6日(土) 合計;7時間30分

今週の木曜日は日本語サロンに参加してきた!(※こいつは只今テスト期間中です)
とても素敵な出逢いがあって、また別記事で出そうかと企んでおります。
そろそろレポートの締め切りも迫ってきているので、テスト勉強と並行か終わって速攻進めたいところ。資料はほぼ集まった。


勉強内容

全教科テスト勉強!(投げた)

古典購読
ワークノートにいっぱい書き込んだり、メモを貼ったり
今年は珍しく、大河の「光る君へ」を観ているため、平安あたりの文学はテンション上がる
化学基礎
世界史
数学


振り返り・来週の目標

<振り返り>
・勉強もボランティアもいい感じに両立できてる
→ボランティアで素敵な出逢いがあったので本当に別記事で書きたい(2回目)

・テストに一喜一憂しすぎて感情コントロールが怪しかった
→世界史にこだわりすぎない
 先生に当たらない

<来週の目標>
・残りのテストもしっかり乗り切る
・ホームマッチを自分のペースで楽しむ
・レポート完成させる
・模試の勉強もする

〜おまけ〜
だ、だれか、LINEで日本語を効果的に教える方法って知りませんかね…(意味深)
I wanna be a good Japanese Language teacher for him !!!






Thank you for reading.

Jihanki no konpota 🌽

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?